我が家の「秋の色」

a0014853_0142576.jpg

我が家の軒下にも 「秋の色」があります。

もう2週間くらいぶら下っているかな。
美味しくなってきていますよ。^^
[PR]

by seafronts | 2011-11-21 23:15 | ごちそう | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seafronts.exblog.jp/tb/14047041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lumi2005 at 2011-11-23 10:15
え~いろしてます(^-^)
これは干して5日目くらいかな?
渋柿は皮を剥いて 熱湯に潜らせてから干します
途中、揉むほど美味しくなるんだそうで
干し終えてから藁の上で2日程乾燥させると白く粉をふくそうです
粉はふかして無いけど美味しくできました(^-^)
また来年も作りますv
Commented by seafronts at 2011-11-24 12:23
ほう、お湯にくくらせたりしないとだめなんですね。
初めて知りました(^o^)
Commented by 加茂屋 at 2011-11-25 18:56 x
あ・・干し柿ですね。美味しそうです。きっと甘いと思います。ヨ・・
先日奈良県と和歌山県の境目の中畑という所へ吊るし柿を撮りに行きました(自転車で・・かなりシンドかった)。なかなかええ感じですよ。
しーさんやったらかなりのナイスショットが撮れたとおもいます。
吊るし柿は何日か干してからプレスでペッタンコにするんや・・と地元の吊るし柿似のオバチャンが説明してくれました。
また、少し腕を上げたうーちゃんも誘ってええ写真を撮りにいきましょう。
Commented by seafronts at 2011-11-26 23:21
ご無沙汰です!加茂屋さん。

加茂屋さん、本場の吊るし柿の風景撮りに行ってたんですね。
ぼくもこの写真撮りながら、誰か行ってはるやろなぁ、などと思っていました。
最近うっかりすると、どんどん季節が進んでいくことに驚いたりしています。

また良い景色見に行きましょう。
その時は宜しくです。