春と冬の間に揺れる雪国

a0014853_20474980.jpg
暖かくなってきてる空気に雪から水蒸気が上がって靄になります。
a0014853_20485572.jpg

[PR]

by seafronts | 2012-03-26 20:50 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seafronts.exblog.jp/tb/14931400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wu-tarou at 2012-03-27 11:54 x
ごっつい寒そうな景色ですね。 こちらも信州でしょうか?
大阪は春めいて来ましたが、こちらはまだまだ冬景色ですね。
Commented by denden(お仕事サボり中) at 2012-03-27 12:13 x
美しい風景ですね~~

田舎があるっていいですね。
Commented by seafronts at 2012-03-28 01:20
うーちゃん、dendenさん反応ありがとうございます!^^

そうここは母の故郷なのですが、僕の田舎と言っても良いほど通って育ててもらった郷なんですよ。
だから子供の頃の思い出がいっぱいあります。
この言葉では足りないくらいに。

正確に言うと信州ではなくって、新潟なんですよ。
長野から列車で40数分。
とても良いところですよ。
Commented by seafronts at 2012-03-28 01:23
あ、そうそう、とても寒そうに見えますが、この日は暖かでしたよ、ほんとうに。
でも帰る日の未明から真冬の気候になりました。
朝起きると、30センチくらい積もっていて足跡の無いパウダースノウが美しかったです。
Commented by sora0430 at 2012-03-28 12:28 x
ここは30数年前にスキーに連れて行って頂いた辺りでしょうか。
あの時も電車で行きましたね。

たしか2メートルくらいの木のスキー板をお借りして滑ったかと。
あれからスキーをするようになったわけですが、ここ数年はご無沙汰
です。もう無理かな?でもまたやりたいですね。
Commented by seafronts at 2012-03-29 20:18
もう随分昔になりましたね。
あのスキー場も色々変化があって感慨深かったです。

今はスキーより温泉とご馳走に興味が偏っています。^^;