町を少し探検

町を少し探検。
まだまだ買い足さないとだめなものが多いです。
実際に暮らしてみないことにはどんな物が必要なのか分からないからです。
そんな買出しのついでに回り道しながらの探検です。

すると・・・、こんな素晴らしい景色に出会いました。
a0014853_21194498.jpg
ここは駅のほんの近くなんですよ。
a0014853_21241457.jpg
左手のほうにはデパートも見えています。



春らしい景色がありました・・・。
a0014853_21213878.jpg
a0014853_21253611.jpg

[PR]

by seafronts | 2012-04-07 21:27 | 東京ぐらし | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://seafronts.exblog.jp/tb/15000189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from cafe terrasse at 2012-04-08 23:57
タイトル : *京都・お花見散策*
町を少し探検 桜を求めて 京都の街を散策しました 早朝から電車とバスを乗り継いで 哲学の道に到着  予報では暖かくなるということでしたが まだ肌寒く、人も少なめです 桜もまだまだこれから・・という感じ 水路閣 サスペンスドラマでよく見ていたのですが 来るのは初めて まるで映画のセットのような異空間な存在感 水路として今も現役で活躍しているんですね~ 春に見る椿は優しい感じ・・ 南禅寺辺りを散策 バザーで美味しいコーヒーを頂きました ここのご主人ち...... more
Commented by 夢見亀 at 2012-04-09 19:05 x
こんにちは きれいですねっ
東京は さくら満開なんですね 
でも・・・ わたしの住んでいるところはこれからです。
日曜日に行くと まだ六分咲きでした。

かなり気温の高かった今日、気になってまた行ってみると・・・1日でほぼ満開になっていました♪♪ 
土手には、つくしやよもぎの葉でいっぱいでした。

今日はだあれもいなくて・・・土手に座って懐かしく食べたのは、いったんどり(*^_^*)
こどもの頃のおやつでしたもの ああ この味この味って

2時間ほどで ママチャリのかごは春の幸でいっぱいになりました。


雨になる前に 明日も行ってみようかな~~
Commented by wu-tarou at 2012-04-10 22:37 x
しーさん、忙しそうですが精力的に動き回っておられますね。
今はこちらも満開のさくらでいっぱいです。

僕も4月から超忙しくなってしまいました。
お互いめげずにがんばりましょうね。
Commented by seafronts at 2012-04-11 23:16
夢見亀さん、こんばんは
折角の桜ですが、雨になってしまいましたね。
風も強く今朝は通勤の道がさくら吹雪になっていました。
でもまぁ、そんな景色もまた良いものですねぇ。
Commented by seafronts at 2012-04-11 23:17
うーちゃん、ほんとめげずにやらないとあきませんねぇ。
ついついお得意の弱音をはいてしまいそうですよ。^^;
Commented by 夢見亀 at 2012-04-12 02:58 x
こんばんは いつも夜更かしの夢見亀です
 
今日 いえ もう昨日ですね。 
やっぱり また行ってきました(*^_^*)
3日連続です。でも・・・毎日 いろんな方との出会いがあって、楽しかったです。


かごいっぱいに摘んできたヨモギとつくし 張りきって作りました。
ヨモギ餅30個と土筆の佃煮(*^^)v

ヨモギをたっぷり入れて、いいお味に出来上がりました。
土筆の佃煮が、またこれにぴったりと合うんです。

お鍋もまな板もわたしも(^^ゞ み~んな緑色に染めてね・・・

餃子は家のが一番って ほんとにそうですよね
いろんな具が入って 栄養も満点です。
あとは焼き方ですねっ
最近 プロ並やなって褒めていただいてます。

このお店のもおいしそうです。ラーメンも♪
いいお店 発見ですね
Commented by seafronts at 2012-04-14 12:13
夢見亀さん、こんにちは。
ヨモギ良いですね!
ヨモギのお団子とかも好きですが、鮮烈に思い出すのは
レオさんの山荘で、ヨモギを摘んで、屋外でてんぷらにして食べたこと。
あれも旨いですよ!
あぁ、食べたくなってきた・・・。^^;