Tジマくんのお誘いで

とても暖かな春の日になったお休みにポタしてきました。
a0014853_15451097.jpg
集合、出発点はここ巣鴨駅から。
ここは、以前soraさんとやっぱりクネクネした場所、今回もここからです。
a0014853_15502835.jpg
前は夜だったこと、季節もちがっていたので印象は別ですが、でも懐かしいと思える景色がありました。



Tじまくんに連れられて、すごく楽しい一日になったんです。こちらに来てからなんだかずっと緊張していたので、すごく良い骨休めになっています。
a0014853_2330245.jpg
見るもの全て見知らぬ町へ突入。
都心なのに緑も多くあって、癒されます。
a0014853_23312947.jpg
お気楽な気分で気になれば立ち寄ってみます。
こんな広いお寺もあったりして。
a0014853_23331549.jpg
並木も美しいです。
これってあの有名な「東京大学」だと聞いて、立ち寄ってみたくなりました。

あの「赤門」から入ったら、構内にオシャレなカフェと、大学の開発商品を販売しているお店があったりして開けた感じがありました。
その脇にはこんな展示物も。
a0014853_0212072.jpg
店内にはものすごくマニアックな地図もあったりして面白かったですね。
そんな冷やかしなんかしながら学内をポタしました。
a0014853_0213627.jpg
a0014853_0214463.jpg
どうです、美しい並木と趣のある建物ですね。
a0014853_0215316.jpg
a0014853_022150.jpg
そして安田講堂に着きました。
そして・・・、つづく・・・
[PR]

by seafronts | 2012-05-04 15:51 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seafronts.exblog.jp/tb/15210786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sora0430 at 2012-05-04 19:14 x
何処に居るかと思えば、なんと私の庭ではないですか。
前は夜でしたからね。

その辺りポタすると面白いと思いますよ。
そしてちょっと走ると、思わぬところに来ていますよ。
つづき楽しみにしてます。
Commented by seafronts at 2012-05-04 23:28
そう、SOさんの庭です^^。
懐かしいでしょ!やはりいの一番に食いついてくれましたね。^^

この後、SOさんの言うとおり思わぬところで思わぬ出会いがあったんですよ!
でも、多分SOさんの言ってることとは違うと思いますが・・・。
すごく楽しい一日でした。