人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に・・大阪を散歩

時間が出来たので、少し散歩を。
もともと、何でも無い知らない路を歩いたりするのがすきです。
今日は、車でもなく、自転車でもなく、 市バス、地下鉄や阪急電車や徒歩で。

急に思い立って、イトーサイクルへ行ってみました。

お店は、大きな通りから少し入っていて、周りはのんびりした感じです。
何度かネットではお世話になっていましたが、店頭を訪れるのは初めてでした。
やはり、想像通りの魅力的なお店でしす。
思った通りの収穫もありました!

そこから今度は、懐かしい阪急電車に乗って、梅田に戻ります。
徒然に・・大阪を散歩_a0014853_2125308.jpg


十三の駅で発車間際に思い立って、学生時代によく食べた、「天ソ、きつねいり~!」を食べてみました。薄い板のようなてんぷらに、皮がついたままの小えびが懐かしかった。
でも、味はずいぶん変わっていました。




やっぱり、もう一軒くらいは覗きたくて、
この間教えてもらったばかりのシルベストに向かいました。
ここでもまた、良い物を手に入れ、益々気分よく、
もう少し歩きたくなって、福島方面に進みます。

っと、シルベストのすぐ近く、大きな通りの向こう側の店の看板が目に飛び込みました。
徒然に・・大阪を散歩_a0014853_21322028.jpg


「あ、こんなところに・・・」と思ったとたん、もう横断歩道を渡っていました。
ほんまに、吸い寄せられるとはこのことです。
近づくと、店の窓の中で、きんつばが焼かれていました。
やはり思った通り、中でそれを頂けるようになっていました。徒然に・・大阪を散歩_a0014853_21382952.jpg








ほんのり温かく、外側がもちっと柔らかく、焼き目は、香ばしく・・・。
徒然に・・大阪を散歩_a0014853_21421956.jpg




あんは、あっさり優しい甘さで、旨かったです。
なんか、すごくもうけたみたいな気分になりました。

なかなか、えぇひになりました・・・。

by seafronts | 2005-03-19 21:44 | じてんしゃのこと