人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月19日、きょうは・・・

わたしの誕生日なんです。
もちろん自覚していましたが、何かをしているとすっかり忘れてしまっていたんです。
3月19日、きょうは・・・_a0014853_2224491.jpg
一番下の娘が、夕方から「一生懸命やってるなぁ」っと、100%ひとごとでみていました。

なんだか手の込んだ事をしているなぁっと、覗きこもうとしたら、「みんといて!」と。
で、話していると「きょうはおとうさんの誕生日やん」
午後からは、私はすっかり忘れていました。(笑)

夕食後、ふたり向き合って、ひとしきり写真に撮った後、頂きました。
3月19日、きょうは・・・_a0014853_22302263.jpg
ケーキには、リボンを掛けたデコレーション。 うぅ、泣かせるなぁ・・・。
どれほど美味しかったか。

苺の酸味と甘味が絶妙でした。
見た目以上にどっしりした重さがあり、小さなカットで食べたのに、もうひとつ食べてしまいました。(笑)

この重さの秘密は・・・、
器のように形作られたスポンジの中に
細かく切られた苺を砂糖で煮て、ゼラチンを加え、そして生クリームが混ぜてあるのが
いっぱいに入っていたのでした。
3月19日、きょうは・・・_a0014853_2237282.jpg

春の味です。
やっぱり良い日になりました。
ありがとう、感謝です。

by seafronts | 2005-03-19 22:39 | いろいろなこと