人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだんと・・・。

少しづつ、手を入れかけています。
まずは、タイヤ。
だんだんと・・・。_a0014853_145054.jpg
だいぶイメージが変わりました。だんだんと・・・。_a0014853_112979.jpg
目指しているのは、散歩仕様のはずなのに、タイヤをスリックに換えただけでダッシュをしてみたくなります。
やはり格段に軽く廻るようになりました。
しかし、先日のレオさんの26インチの乗り味とはかなり違っていたと思います。
径ちがいですが、全く同じタイヤです。
それに比べると、かなり硬さが目立っていたような・・・。
あの弾性感は特出していたと思います。径が小さい分だけ、フレキシブルさが限られているのでしょうか?
どうしてもあの感覚と比べてしまいますが、この違いは面白いです。
同じ銘柄で、20x1-3/8というサイズが、イギリスのネットショップにありました。
比べてみたいなぁ・・・。だんだんと・・・。_a0014853_1283485.jpg


もう一つはこれ。
多分に、見た目や雰囲気重視ですが、鉄製のハーフクリップです。
まだ坂で効果がどれくらいあるか試していませんが、
ストラップで縛るわけでもなく、ペダルの裏表も合わせやすく気に入っています。
お気に入りの、このペダルのカラーにもマッチしているんではと思っています。

それともうひとつ。
だんだんと・・・。_a0014853_1364590.jpg
だいじなサドルです。
オリジナルの物は、私には合わず、前回のポタの時、かなりお尻が痛みました。
タイヤとのカラーマッチングもあり、seafronts号から移植しました。
痛みはやはり、かなり改善されました。

今日、LOROから、フロントサス、オーバーホールの部品の入荷の連絡がありました。
近々入庫する予定です。
それが済めば、ハンドル周りに手をつけて、第一次のリニューアル計画にきりをつけるつもりです。

by seafronts | 2005-03-25 01:44 | じてんしゃのこと