人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルアーで

今日は、とりあえず海に行きたくて、ルアーひとつぶら下げて行ってきました。
ルアーで_a0014853_12341337.jpg
なんかひとつでも上がらないかなぁなどと弛緩した気持ちでキャストとリトリーブ繰り返しておりました。
と!いきなりの「ゴンッ!!」ひったくるような強いあたりがきてびっくり。
でもね、魚は付いてこなかったんですよ。
回収したルアーを見て2度びっくり!
ルアーで_a0014853_12373740.jpg
鋭い刃物でスパッと切り込み入れたような深い傷が・・・。
「えぇっ」と、何の魚かいろいろ考えてしまいました。「もう太刀魚?」

その後の何投目かで再度アタックがありました。
PEなので当たりは極めてダイレクト、強烈な「がツンッ」
かなり良く引きました。
ルアーで_a0014853_158439.jpg
約40cmのキレイな魚体でした。

しかし、キビレの歯強いといっても、こんな傷付くんかなぁ・・・・。
ルアーで_a0014853_15202192.jpg

by seafronts | 2015-06-27 12:39 | つりにまつわること