狙っていたルアーで「ドンッ!」

今日はこのルアーで釣ってやる、と狙っていた通りに来ました。
で、うれしさもひとしお。
a0014853_2329106.jpg
ずいぶん沖めでヒットしまして、途中ドラグがなったりしたものの(糸が僕にしては細い目で、珍しく少し緩めていました)、寄せるのにそんなに苦労した感じは無かったんです。
釣りあげて大きさ測ってもらってそんなにあったのかと。
約74cm
a0014853_23333517.jpg
なんであんなに気持ちよく安心して寄せられたのか?
後で考えていましたが、ひょっとしてリールの剛性?
そういう意味あるんでしょうか?
それ位そんなに大きさあるとは感じていませんでした。

最後になったけど、今日もうーちゃん、ありがとう!
お手数おかけしました。
また行きましょうね、よろしくです。
[PR]

by seafronts | 2016-04-24 23:36 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seafronts.exblog.jp/tb/22747018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーたろう at 2016-04-25 00:04 x
お疲れ様でした。
いや~デカかったです。お見事!!
はっきり言ってとても羨ましい(^^)/
私も小さいけど久しぶりに釣れてとても楽しかったです。
今日は満足しました。
また行きましょう!
Commented by seafronts at 2016-04-26 00:22
今回ヨレヨレをロストするまでは思い通りのイメージで釣りできていましたが
あれ以降はどうも落ち着かない定まらない釣りになってしまいました。
足が濡れてしまったことも影響大だったけど(笑)