人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色? KOBE

美味しい雪景色を。
雪景色? KOBE_a0014853_011783.jpg
この寒い中、長女がまたまた元町、北野町界隈をパン屋さん巡り。



雪景色? KOBE_a0014853_07358.jpg









雪景色? KOBE_a0014853_0101217.jpg


クランベリーの甘酸っぱさに、レモンの香が素敵です。
セミハードなボディが香ばしくって絶妙。




雪景色? KOBE_a0014853_021019.jpg
これ、見たときはバケットを切株のようにしてあるのかと思ってましたが、柔らかい生地で、そしてたっぷりのリキュールがしみこませてありました。
半分にカットしたらちょうど一口サイズに。
滑らかな生地の舌触りと、ホワイトチョコレートの噛み味、そしてリキュールの香のバランスが美味しいです。

雪景色? KOBE_a0014853_0281769.jpgこれは、直径1.5cm、長さ30cmくらいのスティックのよう。
何故か、この形いつも惹かれてしまいます。
ハードなスティックの中には、チョコとオレンジが。
どうしてこんなに合うんでしょうね、チョコとオレンジ。
さっきのレモンの香の物のように鮮烈さは無いものの、とても美味しいです。

雪景色? KOBE_a0014853_0403358.jpg

これはレーズンが入ったオーソドックスなハード系。
でもこの生地、とても香ばしくって、自然な甘味を感じる事が出来る豊かな風味です。


美味しいKOBE頂きました。

by seafronts | 2005-12-18 00:03 | いろいろなこと