人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2回目の走り納め!<雪の路偏>

先日の石川ポタで走り納めをして、今年1年良い年だったと満足していました。
でも、その帰り間際、更なる走り納めのランの計画が急遽持ちあがったのでした!
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_20113794.jpg




念願の新雪の路・・・

アプローチの府道の路肩にも雪が残っていて、林道に入って間もなくほとんど踏まれていない雪の路に出会います。
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_22521386.jpg


踏みしめると「キュッキュッ」と良い音がしました。

今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_2305281.jpg









状態の良い新雪です。
所々には、山の小さな動物の足跡がありました。
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_23294777.jpg











今回のぼくのパートナーは
久しぶりに、この bianchi。
近所のお買い物仕様のままで
タイヤはセミスリック状態です。
まさかこんなに雪が有ったとは。

しかし、このところミニベロばかり
乗っていたので、これはこれの良さを感じて楽しかったです。
それにやっぱり、チェレステ 好きです。

日差しのあたり方で、路面は変化に富んでいました。
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_17143238.jpg
固められたダート有り、落ち葉の堆積で柔かな路面有り、凍結の舗装有り、そして新雪あり。
良い路は、走る私達を自然に笑顔にしてくれます。
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_17194342.jpg


ほら!こんなふうに!!



雪上走行が初めての二人は感激のあまり・・・




今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_1726374.jpg


ひとりは雪の結晶を、もうひとりは輝く凍結面を目を間近に寄せて、思わず見入ってしまうのでした!

「う~ん・・・なるほどう・・・こういうものなんですねぇ」っと・・・


<撮影 レオさん>

昨年来、雪道の走行は念願の事でした。
しかし、こんなに上手い具合に、こんな近場で満喫できるとは。      <撮影 レオさん>
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_23381878.jpg












今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_23383369.jpg




<撮影 レオさん>









楽しいランが続きます。
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_23511312.jpg
<撮影 加茂屋さん>
そして、ピークに到着、今度はウェストパレス君渾身のうどん鍋となりました。                                        <撮影 加茂屋さん>
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_02539.jpg











今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_034790.jpg



<撮影 レオさん>

これがまた旨かった!!
さすがウェストパレス君、仕事が丁寧です。



そして、さんざん食べて、おしゃべりして今度は山サイのパートに入っていきました。
今年2回目の走り納め!<雪の路偏>_a0014853_093153.jpg
<撮影 レオさん>
こんな素晴らしい体験が出来るのも、レオさん、加茂屋さん、ウェストパレスくんのおかげです。
いっつも感謝しています。
ほんまです。

後半の山サイに続きます。

by seafronts | 2005-12-29 20:12 | じてんしゃのこと