人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ciger・・・ 高山にて

ciger・・・  高山にて_a0014853_2312761.jpg
日も沈み、涼しい高山の街を散策していました。

気持ちの良い夜です。
こうなったらやっぱり温泉。
おぼろげにしか覚えてなかった温泉の場所を、誰かに確かめなくてならなくなりました。
しかし、夜の早い高山のお店。 もうしまっているところがほとんどです。

でもここは 開いていました。



ciger・・・  高山にて_a0014853_033393.jpg一見、薬屋さんのようですが・・・

ここは煙草やさん。
店内には 何百種類のタバコが並んでいました。
やはりここでも、しばし楽しいお話の時間を持てました。

創業は僕の生まれた年。
随分歴史があります。

紙巻きようの葉、葉巻、キセルにそれ用のタバコも。
最近葉巻を吸う人が増えてると仰ってました。
また、お年寄りは いまでもキセルを使っている人もおられるとか。

ご主人のお話を 甘い香りのするお店で伺ったのでした。
ciger・・・  高山にて_a0014853_0174285.jpgこれはその時買ってみたたばこ。
バニラの香り豊かで、とてもスムースな口当たりです。筒に一本だけ入っているものでした。

ciger・・・  高山にて_a0014853_0212728.jpg



*この記事は 喫煙を勧めるものではありませぬ。
あくまでも私の旅の思い出の記録でございます。

by seafronts | 2007-07-22 23:05 |