人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moku2+4

Moku2+4_a0014853_22514.jpg 今日は朝から凄い雨。
子供達を学校まで送ることから始まりました。
しかし、ちっとも梅雨らしく有りませんねぇ・・・。






 そんな用事も片付いた午後、
ドライブしながら「Moku2+4」という自転車のショップまで
行って来ました。
小径車の専門で、いろんなコンパクトサイクルが
所狭しと並んでいます。

建物は、前身喫茶店だった様子が残っていたりして
何かしら良い感じ。
一番奥のピットスペースから、メンテナンスか
カスタマイズに預かっているバイクを
何度も何度も前庭に持ち出しては繰り返し調整など
されていたのが印象的でした。
スタッフの方の応対も気持ちの良いものでした。

もう一つ、ぼくの気にいったのは、前庭のベンチのスペース。
るみさんが 店内でなにやら熱心に相談している時
わたしは このスペースで 並んでいるコンパクトサイクルを
眺めながらの一服・・・。
ちゃんと涼しげな灰皿も置いてあります。
至福の一服でした。
そうこうするうち、満面の笑みと紙袋とスタッフの方を携えて
るみさんがお出ましになったのでした・・・。爆

by seafronts | 2004-07-10 22:52 | じてんしゃのこと