ランチポタの収穫 その1

苦楽園口の駅前を過ぎて、お茶にでもしようと角を曲がったとき、「あ!そうだ!」と思い出したのです。
そこには「イカリスーパー」が。
ここで、gear-mさんの言葉を思い出しました。
ここには、ずっと前の事だけど甲子園店で見つけられなかった、あれがあったんです!。
gear-mさん、ありがとう~!(笑)
a0014853_2133125.jpg
フフフ・・・・。



散歩の途中だと言うのに、一缶ではとうてい我慢できませんでした。
二缶買って、ショルダーバックに詰め込みます。
ずっしりと肩に食い込む重さが心地よいです。(笑)
a0014853_2347466.jpg
これは、あの緑色の缶のではなくって、「サンタ 特選ビーフカレー」なのです。
値段も3倍くらいの高級品。(笑)お肉が惜しげもなくたっぷり入っていました。
a0014853_23585852.jpg

肝心のお味の方はどうなんでしょうか?
情報をくれたBICYCLESHOP M&Mのgear-mさんからのメールにこう言う一節が有りました。
************************************************************
お肉がどっさりの相違だけかと思っておりましたが、これは賛否両論あると思いますが
サンタの味ではありません。
 
しかし文句なしに旨い!
 是非お試し下さい。
*************************************************************
むちゃくちゃ興味を煽られるこの一節、試してみました。
ぼく的には、あの緑と根本で繋がる味だと感じたのですが、家族の全員に否定されました。
「これは全く違う!」そう言うのです。
しかも・・・、「これはすごく美味しい!!、これなら食べたくなる!」
どういう訳か、あの緑の缶のは家族は2/3が否定的でした。
でもこれはすごく気に入ったみたいなのです。

甘みとスパイスとの組合され方がすごく美味しいです。
お肉もたっぷり は嘘ではありませんし。
家族曰く、へんに油っぽくないし。 あの緑のはすごく油っぽかったらしいです。
ウェストパレスくんの記述にもあったとおり、鍋の中に缶の形のまま立っているような、
そんな組成が気に入らなかったみたいです。

ぼくは好きですけどねぇ・・・。

ここでちょっと不安な事を見つけてしまいました。
先日のBICYCLESHOP M&M訪問の日、お土産にしようとあの見つけたお店に行ったとき
もう棚から無くなっていた事、それに通販をしているページも見に行きましたが
そこの品揃えからも消えていた事・・・・。
多分廃盤・・・・。

うぅ・・・もう一度食べたい・・・・。
a0014853_23103491.jpg

[PR]

by seafronts | 2009-03-23 21:33 | ごちそう | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://seafronts.exblog.jp/tb/8097800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウエストパレス at 2009-03-23 22:53 x
あれ、デザインが変わりましたね。 
ところで徒歩の散歩は「ポタ」とは言わないかも・・・(^^;)
Commented by seafronts at 2009-03-24 00:03
あ!やっぱりあきませんか?ポタという表現。(笑)
気持ち的には、散歩じゃなくって、ポタなんですが・・・。
Commented by ウエストパレス at 2009-03-24 12:41 x
特選カレーだったのですね。 
緑のラベルのものは私もgear-mさんから頂きました。
santaカレーははじめてだったのですが、缶から出した時に まるでプリンの様に缶の形のまま、お鍋の中で起立しておりまして、思わず笑ってしまいました。 何と言うか「昔風の味」でおいしかったです。
特選と普通の違い、楽しみにしております。