人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影の立会いで

今日はまた季節が巡って、来秋冬の商品の撮影がありました。
2日間にわたって多くのショットが撮られて行きます。
どう撮られて行くのか、自分の目で確かめて、必要なら要望を出したり、
また、アドバイスを求められたりします。一日通してみていると結構たいへんな作業です。
撮影の立会いで_a0014853_23334539.jpg

でも今回は極めてスムーズな撮影でした。
撮影の立会いで_a0014853_23381696.jpg




今回はこんなおまけも・・・(笑)撮影の立会いで_a0014853_0121387.jpg実は今回、何を思ったか自分のカメラをスタジオに持ち込んだのです。
で、プロのカメラマンにショットとショットの間にいろんな質問をしたり、撮影の風景を少し撮ってみたり。
なんとも厚かましい事をしてしまいました。
でもすごくワクワクする愉しい事でした!


挙句の果ては、自分のカメラを渡して、これでぼくを一枚撮ってほしいなどとお願いしてしまいました。
すると、モデルさんを呼んで、いっしょに撮ってくれたではありませんか!

その場の撮影機材にぼくのカメラをシンクロさせてくれようとまでしてくれましたが
厚かましいお願いに割く時間の短縮のため、ストロボ無しでとお願いしました。
でもプロとしてはおかしなことはしたくなかったんだとおもいますが・・・。

そこで思ったことは・・・。
ぼくにはモデルはできない。(笑)
カメラの前に立ってみると、そのカメラの奥には、スタジオとうちのスタッフがあわせて10名ちかく。
なんでこんなに緊張するのかというほど緊張しました。(笑)

いやぁ、でもたのしっかったぁ。

そうそう、一枚、ホワイトバランスなど何も触らなくって、
ササッとぼくのカメラで撮ってくれた一枚の部分です。
なかなかこのカメラでもいけてると思いませんか?
これも嬉しいです、あとは経験をつむしかないですねぇ・・・。
撮影の立会いで_a0014853_091838.jpg

by seafronts | 2009-03-24 23:53 | いろいろなこと