かわいくてしかたない・・・

4日前にはまだ蕾だったのが、一斉に花開きました。
a0014853_0133175.jpg
一つづつ、花に名前をつけたくなるくらい。(笑)
a0014853_0144235.jpg




a0014853_036048.jpg
a0014853_0525830.jpg

[PR]

by seafronts | 2009-05-11 00:15 | はな | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seafronts.exblog.jp/tb/8266351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranzan at 2009-05-11 20:45 x
おうちに花があるっていいですね~。そういう私も最近部屋にお花があります。これって歳取ったからでしょうか?
Commented by seafronts at 2009-05-11 22:00
「歳取ったから」、ある意味そうかもしれません、でも、歳は関係ないってことも事実だし。
花や草木の素晴らしさに気がついてしまったっていうことでしょうねぇ。
何がきっかけで、気がついてしまったかはそれぞれでしょうねぇ。

でも、気がついてしまったってことは人生においてお得な事ですよ。(笑)

ぼくももっと若かった頃、ガーデニングに没入していた時期がありました。
毎週お休みの日には、お花屋さんを巡り、いろんな苗やテラコッタ、ワイヤーバスケットなど仕入れては寄せ植えに明け暮れていましたよ。
それはもう激しくも優しい趣味の世界でしたよ。(笑)
Commented by ウエストパレス at 2009-05-11 22:10 x
すごいですねぇ~。 こりゃアーチが欲しくなりますね。
私も毎日バラをじ~っと眺めて楽しんでおります。
ウチは株を成長させるため、今回は2輪だけ残して全部花をつんでしまいました(T_T) 来年に向けシュートが成長中です。
楽しみじゃ~(笑)

Commented by seafronts at 2009-05-11 22:23
「株を成長させるために花を摘む」ぼくみたいなあさはかな輩には、なかなかその我慢が出来ないんですよ。
ウェストパレスくんらしいです。いつも尊敬してしまいます。
いやこれはほんとうにです。

しかし、今回ひとしきり花を愉しんだら、思い切って切り戻してみようかと思っています。
うどん粉病もあるし、枝が無駄に伸びてしまっているような気がしています。
どうなるか素人のぼくには分からない部分も有りますが、やってみようかなと。
その後、やっぱりアーチなど考えて、もっと大きくしてみたい気持ちはありますです。

お互い楽しみですねぇ(笑)