人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下界より8度も低い・・・

曇りがちで時々は雨、なんて予報が全くあたらないこの頃。
晴れて、でも蒸し暑い空気から逃れるため、少し出かけました。

しかし・・・、車から降り立ったとき上着を持ってこなかったこと後悔しました。
下でのサーモ表示は31度。 ここは・・・23度になってるやんか!
下界より8度も低い・・・_a0014853_1942791.jpg
前回訪れたときのガイドさんが、
「ここの気候は北海道南部と同じくらいなんですよ」 と、教えてくれていた事、思い出しました。



森と小路と、高山植物と。 珍しい昆虫や植物。
涼しい風の中で出会えました。
下界より8度も低い・・・_a0014853_19424954.jpg
入り口の案内パンフを見ると、7月は見ることの出来る花が一番少ない!
5月や、8月が良いみたいです。
その中で。「ニッコウキスゲ」は鮮やかな黄色で光っていました。
下界より8度も低い・・・_a0014853_19462372.jpg
下界より8度も低い・・・_a0014853_19471593.jpg
清々しい空気はご馳走ですね。
下界より8度も低い・・・_a0014853_19472628.jpg
すぐ頭の上をものすごい速さで雲が流れていました。
そのせいで、花や森や小路は、光り輝いたり、しっとり潤んだような景色になったり。
面白い景色を見ることが出来ました。
下界より8度も低い・・・_a0014853_19511478.jpg
歩いて、花を見て、小路を辿って。
風の気持ち良いテラスで森の木々に包まれながらランチにしました。
下界より8度も低い・・・_a0014853_19533892.jpg

by seafronts | 2009-07-12 19:06 | はな