人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のbickerton・・・

幻のbickerton・・・_a0014853_22184443.jpgに、なるはずだったこの車体。

実は去年の9月に、
るみさんの誕生日のプレゼントにしようと
2台目のbickertonを落札していました。

というのも、
ぼくのbickertonに乗ってもらった時るみさんは、

低いフレームの乗りやすさを感じたこと、
また、乗り出してすぐ、
「サスが何処についているのか?」
と疑問を感じたこと。
この2点で、充分bickertonを
便利に愉しく使いこなせるだろうと思ったからです。

pick up only という出品者に交渉をして
ご好意で安く落札した物です。

で、何故これが「幻」なのかというと・・・。

出品者の説明では、右のブレーキワイヤーが
断線している以外はグッドコンディションと言う事だったのです。

ぼく達は、丁寧に何度もメールでやり取りし
すこぶる順調に取引は終了し、無事車体は届きました。

が・・・、梱包を開けて組みた立ててみて・・・。

なんと、折りたたみ自転車で一番重要な部分
ヒンジの部分がまっすぐにならず、
車体が「くの字」に曲がったままなのです。



おそらく出品者は、この事が重要な事とすら認識できなかったと想像できました。

しかし、大事な家族をこんな危険な自転車に乗せるわけにはいきません。
やっと誕生日に間に合って、ほっとして、そして、開梱したとたんの問題。
正直言って、かなりのショックでした。

それ以来、返品返金の交渉をし、公式の裁定でも成就されましたが
返送の運賃はこちら持ちでもあり、ばかばかしくなって手元においてありました。

そして、新しい年が開け、数日のお休みもし
気分も新たに、なんとかして、るみさんに乗ってもらおうと思いだしたのでした。

明日につづく・・・



幻になるか・・・。
最初はあくまでも自分の手で何とかしようかと思っていました。
幻のbickerton・・・_a0014853_23593319.jpg
幻のbickerton・・・_a0014853_23594296.jpg

by seafronts | 2010-01-03 23:40 | じてんしゃのこと