カテゴリ:カヤック( 45 )

やっぱり癒されますね・・・。

最初、あまりにしんどくて、折角のお誘いを断ったりしてたんですが行ってよかったです!
仲間との海上散歩、心も身体も癒されました。

a0014853_155140.jpg
切り立った断崖の無人島。
しかし、所々に小さな海岸がありました。
そこに上陸して、しばしの休憩と海につかって遊びました。
まるでプライベートビーチです。
静かで、そして水も綺麗、最高の骨休みです。
a0014853_1101594.jpg
一番左がこの無人島。日本で一番大きい無人島らしいです。

洞窟で
[PR]

by seafronts | 2012-08-12 23:03 | カヤック | Trackback | Comments(6)

春の奥琵琶湖

奇跡的な好天な休日、仲間とのんびり過ごすことができました。
a0014853_23193946.jpg
「のんびり」といったものの、実は凄まじいまでの超欲張りな私でした。カヤック乗って、釣りして、写真も撮って。
a0014853_234218100.jpg
今しなきゃいつやるみたいな・・・。笑
表情が物語っていますね。

つづく・・・

More
[PR]

by seafronts | 2012-05-06 23:19 | カヤック | Trackback | Comments(6)

大人の遊び

大人の遊びやなぁ。
ゆったりした波に揺られて、広い湖面に漂って。
a0014853_1437544.jpg
たいして期待もしていない魚の当たりを待って。
期待していない割には、当たりの無さを嘆いたり。
そしてまたパドルを握り直したり。
ロッドもパドルも手から離してお喋りをしてみたり。
a0014853_14393768.jpg
a0014853_14414652.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-06-05 00:32 | カヤック | Trackback | Comments(2)

るみさん初シングル艇 ダウンリバー 小川、古座川

いやぁ、人の心配している場合や無かったですね。(笑)
初操船ということで、色々心配しましたが杞憂でした。
それどころか僕のほうが随分あたふたしてしまいましたよ。
a0014853_12443017.jpg
岩の上に乗ってしまうのがあんなに危ないなんて。

しかし、逆にその時すごく冷静だったんですよ。
流れと岩に翻弄されながら、どうやってバランス回復させようかとか、いっそ沈してやり直そうかなどと
思案しながらやりくりしていました。
その間はスローモーションみたいな感じでしたね。

でも、スタート早々、不意打ちを食らった気分です。ものすごーく舐めてしまっていましたね。
次はがんばろう!(笑)

ダウンダウンダウン!
[PR]

by seafronts | 2011-05-02 23:50 | カヤック | Trackback | Comments(3)

小さな旅のようなカヤックツーリングでした。

新緑の中、まさに旅、堪能できました。
a0014853_2223714.jpg
うなぎを食べただけで帰らなければならなっかった去年。
一年待ちました。待望の「柿太郎周り」
大自然が残るその川を楽しんできました。

聞いていた通り、澄んだ清流はそこにありました。

透明で綺麗な流れの川面を・・・
[PR]

by seafronts | 2011-05-02 22:03 | カヤック | Trackback(1) | Comments(6)

さぁ行こう!春の岸辺を

a0014853_08488.jpg
新しい季節の芽吹きを愛でながら。
a0014853_012592.jpg


鳥の囀りを聞きながら
[PR]

by seafronts | 2011-04-19 00:18 | カヤック | Trackback | Comments(11)

春の川面をいく

昨日とうって変わって、本当に春らしい日になりました。
a0014853_23261124.jpg
桜はもう終わりかけでしたが、それでも多くの花見客で賑わっていました。
a0014853_23342864.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-04-17 23:26 | カヤック | Trackback | Comments(8)

皆様 今年も色々お世話になりました。

今年と言えば なんと言っても新しい世界「カヤック」を教えていただいたこと。
また新しい愉しみが増えました。




どれも愉しい思い出で、その時々の写真を放り込んだだけですが・・・。

長いです、とっても、44枚(笑)
[PR]

by seafronts | 2010-12-31 17:13 | カヤック | Trackback | Comments(3)

いつの話しって言う感じですが・・・

やっと一つアップしてみました。
(笑)


[PR]

by seafronts | 2010-12-23 22:38 | カヤック | Trackback | Comments(3)

うーん、漕いでみたい

a0014853_114869.jpg
これで漕いでみたいなぁ。
重さは約1,2kg。
でも、思ったほどの持ち重りはしないようだ。
それよりも木の感触が柔らかく暖かみがある。
握る箇所は楕円になっているのも好感触。

浮力のあるブレードはどんなフィーリングなのか。

あれやこれやと思うけど、実際に漕いでないからなぁ。

うーん、漕いでみたい。
[PR]

by seafronts | 2010-11-30 01:05 | カヤック | Trackback | Comments(7)