カテゴリ:はな( 43 )

工作してみました

a0014853_23492024.jpg
出来るだけ寸法を合わせなくて良いゆるーい構造で


でも、僕にしては力作でしょ 笑




a0014853_23495064.jpg

[PR]

by seafronts | 2016-07-18 23:50 | はな | Trackback | Comments(2)

お気に入り、新たに見つけました(^_^)/

うちのかわいいコテージローズ、問題が発生して改めて再生を図ります。
それでって言うわけでもないですが、新たなお気に入り探してました
a0014853_213314.jpg

[PR]

by seafronts | 2015-05-24 22:09 | はな | Trackback | Comments(4)

それでも、薔薇は咲いてくれてた!

a0014853_12255954.jpg
昨日の深夜帰ってきて、今日夕方には東京に戻ります。
今朝出掛けに一瞬楽しめました。
少し元気が無いようだけど、初夏のような日差しに輝いていました。
[PR]

by seafronts | 2013-05-14 12:22 | はな | Trackback | Comments(2)

世界の薔薇でも見てみるか

どんな薔薇が待ってるのか?
a0014853_1050272.jpg

[PR]

by seafronts | 2013-05-12 10:50 | はな | Trackback | Comments(0)

朝撮り

強い雨に打たれて、頭を垂れてしまっていますが、一斉に咲き出しました。
a0014853_781583.jpg
何度見ていても不思議ですが、こんな小さな蕾の中には、こんなにたくさんの花弁があるんですねぇ。
a0014853_79382.jpg
柔らかく薄い花びらが開くとこんなにも華やかです。
a0014853_711050.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-05-13 07:11 | はな | Trackback | Comments(2)

慣れないと! 春の散歩

うだうだ考えてないで、慣れるよう練習です。
まえださんの記事に後押しされましたね。
a0014853_23455992.jpg
a0014853_23484519.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-04-10 23:49 | はな | Trackback | Comments(4)

気がつかない間に

季節は進んでました。
気がつかない間に、と言うか何処か気も漫ろになっていたんでしょうね。
a0014853_0265276.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-04-04 00:27 | はな | Trackback | Comments(8)

冷たい風の中 舞う蝶のよう

a0014853_17502973.jpg
もう春が来ても良いようなこの時期、
今夜の風は随分冷たかったです。

壮行会の帰り道、梅田を歩いていて
何の気なしに通り過ぎた交差点。

あれ?と思い振り仰いだら
そこにはすごく小ぶりな木蓮か。

強い風に、まるで蝶が舞っているよう。

季節はまだまだ冬で足踏みしているような
気持ちになっていますが
ちゃんと少しづつ進んでいるんですね。
[PR]

by seafronts | 2011-03-23 01:31 | はな | Trackback | Comments(0)

会社の机の上で

a0014853_21133485.jpg

育てています。
このプラスチックのコップの中にはビーズが入っているんですが
このビーズは水分を吸収していて
このままで1~2ヶ月もつんだそうです。

水分がなくなってきたら、ビーズは段々と小さくなります。

とっても透明感があって綺麗でしょう。

それに、緑の葉も。

少しは癒されてるかも。
[PR]

by seafronts | 2010-09-01 21:12 | はな | Trackback | Comments(2)

元気に育って欲しいですね

明るい幸せ感のある黄色と、とてもよい香がする今度のバラ。
元気に育って欲しいです。
a0014853_1225159.jpg

せっかく付いていた蕾だから、これだけはの限定で、花の開花を愉しみました。
やはりとてもよい香がしましたよ。

そして・・・
[PR]

by seafronts | 2010-06-06 12:29 | はな | Trackback | Comments(0)