カテゴリ:ポタリング、ツーリング( 137 )

お休みの日は・・・

お休みに日は、日光浴びて体動かさないとウィークデイの毎日を乗り切れないような
そんな強迫観念に見舞われています。^^;
久しぶりに20数キロ以上のポタしました。
あの鮭の元々の絵も見てきました。

by seafronts | 2012-05-14 00:27 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(7)

Tジマくんのお誘いで

とても暖かな春の日になったお休みにポタしてきました。
集合、出発点はここ巣鴨駅から。
ここは、以前soraさんとやっぱりクネクネした場所、今回もここからです。
前は夜だったこと、季節もちがっていたので印象は別ですが、でも懐かしいと思える景色がありました。

Tじまくんに連れられて・・・

by seafronts | 2012-05-04 15:51 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

矢切の渡し

船着場に着いたら結構な人出。
小屋のような売店があって、時代劇に出てくるような「茶店」の感じ。
そこにこんな碑がありました。
歴史的な記念の碑かと思っていたら・・・、歌手の名前が書いてありますやんか!

桟橋に向かって二十数名か、列が出来ていたのでbickertonをたたんで手にぶら下げて僕も列に並びました。
船の上はぎっしり。
自転車持って乗せてもらえるか恐る恐る良いですか?と船頭さんに尋ねると。
折り畳みだから良いですよと、何の問題もなし。
船べりに腰掛けて、僕の膝のあいだにきっちり収まってました。
でもこれ以上大きかったら扱いに困るくらい、ギッシリでしたね。

さて、渡し舟はこんな具合・・・

by seafronts | 2012-04-17 23:59 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

週末は雨のち快晴

土曜は、またまた雨風。
でも、週末しか無いので掃除に洗濯も。
クリーニング出しに行ったり、部屋の片付けも。結構いそがしい。

それに、夕方からは歯医者へ。雨風の中30分も歩いて。^^;
なんかこっちはやたら風が強い、たまたま??

明けて日曜は打って変わって、快晴に。
何もしないで部屋に居たら・・・、これは結構まずいかもと久々にポタに出てみました。
行き先は「矢切の渡し」を渡って、柴又へ。
どうやら、このコースは東京転勤者の必修コースのようです。
東京勤務といっても住んでるのは都内から少し外れてます。^^;
でも、通勤が大変な事を除けば、環境は良いかも。

渡ってみよう

by seafronts | 2012-04-15 23:57 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(5)

秋の色 1

久しぶりに自転車で出かけました。
秋の色、景色を見に。
それにしても暖かいです。
こう暖かいと、少しの冷え込みでも、ちょっと怖くなりますね。^^;
でも、確実に季節は進んでいるようです。

by seafronts | 2011-11-12 23:09 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

久しぶりに散歩を

涼しくなってきたので、秋の気配はどんなもんだろうと出かけてきました。
まだ何とか彼岸花、残ってました。

日向では日差しは結構きつく、少しかげると少々肌寒い。
例年こんな気候だったか・・・?

・・・もう10月ですねぇ。写真ポタ、どこが良いですかねぇ。

by seafronts | 2011-10-02 20:27 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(6)

関宿にて

今日はかねてからの予定通り、ある目的のためこの地を訪れました。

つづく・・・

by seafronts | 2011-02-12 21:08 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(5)

迷走ポタのはじまりは・・・

うーちゃんと僕の共通の後輩、東京から来たTじまくんを囲んで、まずは「美味しいもん」を食べに。
彼には、ぼくらのいつもの調子で「自転車で」と言ってしまった。
彼は結構走るとこを想定したいでたちで。
いやぁ、ごめんごめん~。^^

開店前から行列が出来ましたね。
早めに行って正解でした、あの列の最後尾だったら、諦めて更に脈絡の無いポタになっていたでしょうね。(笑)

僕のが最後に出てきた時に、歓声が上がりましたね。
それにしたら良かった と、言う声も。^^

by seafronts | 2010-12-12 16:12 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(6)

「みとき屋」さんを訪ねて・・・

紅葉を愛でながら。
イギリスの自転車で。

しかし、ほんと鮮やかな紅葉でしたね

目的地への路を探しながら・・・

by seafronts | 2010-11-13 23:31 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(4)

一足早く秋を愉しむ

山から下りた高原の町、綺麗な紅葉に誘われて、とりあえずビッカートンを組み走り出しました。
すると「サイクリングロード」という看板発見!
何処に向かうかも知らないけれど、とりあえず走ってみることにしました。

走り出しは下り坂・・・

by seafronts | 2010-10-29 01:37 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)