特派員報告 4   豊かな風景と・・・

これが我特派員を育てている風景だそうです。
a0014853_1461476.jpg
あたたかみがあって、とても豊かな風景です。

この写真を見ていて思い出したんですが・・・。 
今年の春、仕事で訪れた北陸の会社。
その商談室の大きな窓からは、広々とした水田が広がっていました。

そこには一面、まだ若い青々とした稲が。

さぁーっと吹く風の通り道、何も遮る物などないのに、風はまるで路があるように
その通る場所だけの稲をなびかせていました。

今はその水田も、実りを終えてこんなあたたかな色になってるんだろうなぁ。

このお休みには、こんな風景を求めて、またペダルを踏みます。

とても良い景色をありがとう。

今回の報告は・・・
[PR]

by seafronts | 2006-11-03 01:56 | 特派員の報告 | Trackback | Comments(0)

特派員報告 3

今度は 京都から・・・。a0014853_23572199.jpg
「seafrontsさん、お元気ですか?クマミです。
面白いことがあったので書きます。

昨日10日の夕方に上七軒の踊りに連れて行ってもらいました。

そのいきさつがすごいんです!

9日に、北野天満宮で三線の練習をしてました。
その前に上七軒をぶらぶら歩き、歌舞練場の裏を通りかかり
「一回は見てみたいな あ~」 と思っていたんです。

そして夕方三線練習中に、高校のときの先生から電話があり「明日の上
七軒の踊りのチケットもらったし行かない?」と!

今その隣の北野さんに居てさっき歌舞練場の辺り歩いてたんです!すご
い偶然、行きます!!!ということで、
見てみたいな~っていう思いはすぐに即翌日に叶えられて、ビックリし
ました。。。
北野天満宮のご利益かなあ?」

上七軒歌舞練場は・・・
[PR]

by seafronts | 2006-10-16 23:58 | 特派員の報告 | Trackback | Comments(4)

特派員報告 2

名古屋からの・・・a0014853_0112434.jpg


自転車から、うなぎの香ばしいかおりがしたなんて・・・
素敵な話です。

くすぐられてしまいますねぇ。

昭和の香が・・・
[PR]

by seafronts | 2006-08-30 00:12 | 特派員の報告 | Trackback | Comments(4)

特派員報告 1

サンフランシスコからの・・・
a0014853_2162284.jpg


日の光の色がちがいますね・・・
[PR]

by seafronts | 2006-07-22 21:06 | 特派員の報告 | Trackback | Comments(2)