<   2004年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恐ろしい「執着心」

 これ見てください・・・。
ちょっと気持ち悪いでしょ。 やはりこれも無駄遣いでしょうか??
a0014853_2316139.jpg

いや!私的には、これは無駄じゃない。
数々の実績を(!?)をたたき出した信頼の一品。
今は廃盤でもう流通していません。 きょうはふたぁつ、青森と鎌倉からやってきました。
えぇながめやなぁ・・・。
[PR]

by seafronts | 2004-09-24 23:19 | つりにまつわること | Trackback(1) | Comments(1)

メンテナンス

a0014853_23112175.jpg 先日の篠山ポタで久しぶりに愛車にまたがった。
しかし、久しぶりと言うのはやはりどんな世界でも、具合の良くないものらしい。

ブレーキシューがリムにこすれて、一回転毎に「カス、カス」。
良く見ると、調整用の樽ねじが飛んでしまって無くなっていた・・・。

走っていて後半、BBあたりから小鳥のさえずりのような「きゅるきゅる~」。
だんだんひどくなって行った・・・。

前々からハンドルの重さが気になっていたのが、今回ものすごーく重くなって、
腕が疲れるほどに・・・。

全身傷だらけ。少しづつ直してやらないと。
まずはこれ、どこの何が良いのかも分からん始末、オークションで安いものを
手に入れてみた。
これに変えて、ハンドリングがどう変わるか、ひじょーに楽しみです。
a0014853_025370.jpg

これです。安くて綺麗に光ってるので、落としてみました。(笑)
前にショップで改造を相談した時、えぇフレームやないから、お金かけないほうが良いと言われたことを思い出しています。(笑)
[PR]

by seafronts | 2004-09-21 23:09 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(10)

活躍する2

時には、こんな風景も。
a0014853_419237.jpg

信号待ちをしていてふと見ると、こんな自転車が・・・。

街ゆく通勤自転車は、MTBあり、軽快車あり。
泥除け付で、キャリア付で2サイドは当たり前。
時には、駅で混み合ったホームへ上がるエスカレーターを自転車が剥き出しのまま
上がって行きました。
a0014853_4382754.jpg

年季の入った泥除け付wレバーの渋い自転車がいっぱい走っていました。
[PR]

by seafronts | 2004-09-08 04:43 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(8)

活躍する

自転車は人の第二の脚。
毎日の暮らしに密着しています。
a0014853_444025.jpg
a0014853_455722.jpg
2,3年前には気がつかなかった風景でした。
赤色燈や、サイレンは無いけど。
縦横無尽に走り回っています。
[PR]

by seafronts | 2004-09-08 04:15 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)