雨の合間の休日の徒然・・・。

 曇りから雨。 晴れてる朝から 雷雨の夜。
せっかくの計画も、しばしば気まぐれなお天気が、変更を余儀無くします。
天気予報が雨に変わるまで、いろいろ盛り上がったからなぁ・・・。

てなことで、また雨になる前にちょっとペダリングです。a0014853_2214246.jpg










いつもの路も、季節の変化が少しづつ現れてきていました。






少し色づいた葉や、路に落ちた葉を見ることが出来ました。

そんな気持ちの良いペダリングの後・・・
[PR]

by seafronts | 2004-10-31 23:00 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

■メンテ完了!

 お休みだと言うのに、昨日は用事で何も出来ず仕舞い。
でも、今日やっと完了しました。
a0014853_21251219.jpga0014853_21252622.jpg














クランクを抜き、BBを抜いて、新しいクランクセットを装着します。

More
[PR]

by seafronts | 2004-10-24 21:45 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(13)

またまた「まねしごんぼ」

 先日の「北摂ワンダーワールド」探索の折、TETUさんが持ってられた、マップ。
とても親切設計で、「えぇなぁ」と思っておりました。
で、似たようなマップ探してみました。
a0014853_1211733.jpg
なかなか走りに行けない時も地図みて思いを馳せたり、自分の走ったルートを確認したり、路を探しに行けたりと、ずいぶん楽しめそうです。
 一度マップ片手に、出かけてみようかな・・・。

そうそう、レジに「熊除けの鈴」売ってました。
[PR]

by seafronts | 2004-10-22 01:29 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

■大会参加

 ボート屋さん主催の親睦大会とは言え、仲間内の大会とは、やはり一味違います。

a0014853_21232544.jpga0014853_21233811.jpg









いつもとは違った緊張感がありました。
自分は「鴨ねぎ」状態なのは分かっているものの、「普段していることをするだけ」みたいに自分に言い聞かしてるみたいな。

そんな感じだったので、いつものような変な焦りは無かったのですが、さかなの反応が出る場所がなかなか見つけられませんでした。
前半、ブザビで様子を伺いながら、超マメが上がってきて、そのポイントを繰り返し攻めるんですが、後が続かないのです。
最終的に、ウェインの時間も迫り、「まさかこんなサイズ持って帰るんかいなぁ」と言うくらいのサイズも大事にストリンガーしました。
結果は57cmでなんと6位、「持って帰ってきて、よかったぁ・・・」
思いもよらない結果です。

しかし、超渋の状況でも大物も出ていて、多くの人と出会って釣りをするのも、「なかなかえぇなぁ」。  そんな事を思ったのでした。
次回はリベンジぢゃぁ~。
と、いつも言っているわたし・・・。
[PR]

by seafronts | 2004-10-17 21:47 | つりにまつわること | Trackback(1) | Comments(6)

■部品交換

 今日午後から、ウ○○○パーツへ行って、クランクとチェーンを購入。
これを交換して、ディレイラーの調整をしなおします。
a0014853_1844466.jpg
今のやつは、廻してるところを上から見ると、歯が歪んでいて、ぐねぐねとよれていました。
チェーンもヂュラのに換、それだけで気持ち良く走れそうな勘違いを楽しんでいます。
後は えぇタイヤに換えて・・・。

seafronts号も今日修理から帰ってきました。
ヘッドパーツは固着していて、自転車やさんでも手を焼いた模様です。
小鳥の囀りのBBは、軸が磨り減っていて、ベアリングの当たる所が歪になっていました。これはもう全然違うペダリングになって、感激です!
[PR]

by seafronts | 2004-10-16 18:14 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(4)

■ワンダーランド Part 2

 何と言っても印象的だったのが、この竹林。
薄暗い路には、びっしりの竹の落ち葉。 高い竹の先の狭い空から薄く日が入り
白い落ち葉は、まるで積もった雪のように 地面をほんのり明るくしていました。
a0014853_22223277.jpg
写真でその感じが出ていないのが残念です。
時折ふく風で、「さらさら」という葉の擦れ合う音と、竹同士がぶつかって「コンッ、コンッ」という音が響きます。 今まで味わったことの無い、不思議な空間でした。

More
[PR]

by seafronts | 2004-10-12 23:11 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

■ワンダーランド Part 1

 急に思い立った今回の企画、ちょうどNEWマシーンの試走のTETUさんとドッキング出来て、楽しい一日になりました。
a0014853_2435916.jpg
うねった自然道に急に展望が開けたビューポイント、棚田をバックにする3人の顔も自然とほころびます。

More
[PR]

by seafronts | 2004-10-12 03:31 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(8)

■朝焼けのなかで・・・。

 同行のMOGA氏に遅れること数分。
桟橋を後にした私の目の前には綺麗な朝焼けが広がっています。
雲の切れ間からちょうど朝日が顔をのぞかせたんです。
その湖面の遥か沖、ロッドを振るMOGA氏のシルエットを、小さく見ることが出来ます。
a0014853_20473849.jpg

仲間と一緒にこんな素晴らしいフィールドにいる。
心洗われるひとときです。

More
[PR]

by seafronts | 2004-10-02 20:59 | つりにまつわること | Trackback(1) | Comments(6)