お昼です

a0014853_1283868.jpg

慌ただしい時間の狭間は・・・
こういう時もたまには
[PR]

by seafronts | 2005-05-31 12:08 | Trackback | Comments(5)

更新が疎かになっていた訳は・・・

ちょっとはじめてみました・・・
a0014853_23172767.jpg
宝の山か・・・、はたまたガラクタをつかむか・・・!?
[PR]

by seafronts | 2005-05-30 22:23 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(6)

ウェストパレス君の便り

今日は久しぶりに、部屋を片付けたりして過ごしました。
そんな時、ウェストパレス君が、メールをくれました。

以下は、彼のメールそのままです。
****************************************************
「祝前後キャリパー化」(彼は自分で ”祝” と打って来ました 笑)

■後ろのキャリパー化も完了しました。 試乗しましたが前後ともカッチリとした効きごこちで
不満はありません。Dura-Aceやもん当たり前か・・・。
a0014853_1353185.jpg
[おぉ!ちゃんとカーブで造作されている!seafronts談]

以下、こんな具合です・・・。
[PR]

by seafronts | 2005-05-22 02:04 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(12)

西宮をポタ

ぽっかり空いたようなゴールデンウィーク開けの休日。
「近場でどっか走りましょうよ」というウェストパレスとの話に、いつものお仲間が集まってくださいました。
a0014853_10452649.jpg
カスタマイズ途中のウェストパレス号の初お披露目と試運転も兼ねていました。

決まっているのは大まかなコースだけです・・・
[PR]

by seafronts | 2005-05-15 12:23 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(8)

明日、走るために・・・。

a0014853_23484784.jpg


前夜になって、ようやく準備にかかった。
ばたばた気ぜわしいと、なかなかかかれないものです。


インベルセのレバーで引くため、ショートアームのVブレーキ。
結構シビアな調整が要るだろうけど、だいじょうぶかなぁ・・・。
[PR]

by seafronts | 2005-05-13 23:48 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(5)

奥琵琶湖サイク こぼれ話はやっぱりこれ!

今回も美味しい物がいっぱい有りました。
a0014853_2302496.jpg


それも楽しみの一つです。  場所は、岬食堂の隣に有るお店。

草もちがとても旨かったです・・・。
[PR]

by seafronts | 2005-05-09 22:19 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(6)

るみさん号 メンテナンス ライブアップ

尻込みしていたサスのメンテ、恐々やってみる事に。a0014853_14413172.jpg

僕のを調整するつもりを、ちょっと中断して、るみさん号を持ち込みました。

さっそくバラシにかかります・・・。
[PR]

by seafronts | 2005-05-07 15:00 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(11)

奥琵琶湖散策

自転車で行くって、こんなに楽しいことなんですね・・・。
a0014853_2203529.jpg

          

こんなサイクリングを楽しみました・・・。
[PR]

by seafronts | 2005-05-06 01:09 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(7)

素晴らしい休日 FRC山荘

ゴールデンウィーク初日の29日、急遽、FRC山荘行きが決まりました。
期待に違わない、素晴らしい休日を過ごすことができました。
a0014853_1156497.jpg
[写真は、5月4日 奥琵琶湖パークウェイにて 全員集合]

さぁ、いよいよFRC山荘の二日間の始まりです・・・
[PR]

by seafronts | 2005-05-05 11:58 | じてんしゃのこと | Trackback(2) | Comments(4)

面白い自転車屋さん

会社の近くに、旧い自転車屋さんがあります。
前から気になっていましたが、連休前にちょっと覗いてみました。
a0014853_234333.jpg

お店の前はこんな感じ。
ひょっとして、もうやってないのかと思っていましたが、
一応入り口のガラス戸だけは開いていました。

中に入ってみたら、作業台にいっぱいの工具など、右手には自転車が何台か並んでいますがタイヤはもう、ぺしゃんこでした。

全てが埃をかぶっています。




店主は85歳のおじいさんです。
何年か前に廃業したとの事、しかし、小遣い稼ぎに入り口だけは開けていると言う。
スポーツ車のパーツとかは今は無く、その他特別に旧い物もなさそうですが、小さな陳列ケースの中は、回転式のベル等、実用車ようのこまごましたのものがいっぱいありました。

せっかく来たんだからと・・・
[PR]

by seafronts | 2005-05-02 23:23 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(5)