16インチWOのニューフェイス

TETUさんの通勤用バイクを譲って頂きました。
a0014853_2238882.jpg
<レオさんのMICROと記念撮影、このときTETUさんがうなぎやを見に行ってしまった・・・>

なんでも、ブロンプトンのOEMメーカーが自前のバイクを作成したのがこれとか。
仕事の出先から夕方に落ち合って、輪行で持ちかえってきました。
最寄の駅から、少しだけ乗ってみましたが、結構走ります。

これからは我が家で、ご近所の脚になって活躍してくれる事でしょう。

TETUさん、良い物をお譲り頂きありがとうございました。
そして、駆け付けて下さったレオさん、ありがとう御座いました。

その後の「ひつまむし」は残念でしたが・・・。(笑)
またリベンジしたいと思います。

そして、大阪名物・・・
[PR]

by seafronts | 2005-06-30 22:48 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(7)

万力がやってきた・・・

このところ、少々マインドも体調も下降線でしたが、少しづつ上向いてきたかも。
で、今日は、「万力」を仕入れてきました。
ウェすとパレス君に、ずっと使うなら良い物を、とアドバイス貰いましたが、
恐々手を出すので、教えに反して、すごく廉価なものを・・・。
a0014853_23533531.jpg


しかし、これを使って最初に造ってみる物は・・・。
私にとって多分ものすご~く弾みになる一点。

さぁ!やってみるかな!

次回皆さんにお会いする時、みて頂けるのが楽しみです。
[PR]

by seafronts | 2005-06-25 23:56 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(4)

今日は娘と一緒に・・・

この間の土日の仕事の代わりに、無理むり休んで、娘と映画へ。
a0014853_2313592.jpg
ここは帰りに立寄った、イートインの出来るパン屋さん。
卵がだめな娘にとって、ケーキの代わり。
この時も、パンについての講釈を伺いながら、美味しく頂きました。
[PR]

by seafronts | 2005-06-15 18:03 | Trackback | Comments(3)

エンド幅って?

エンド幅って

「車軸のロックナット間距離。 左右のフォークエンド内面間の距離(内幅)に対応する。」

って解説してあるけど・・・、じゃぁこれって 129mm??
a0014853_21545564.jpg


目盛の拡大はこちら・・・
[PR]

by seafronts | 2005-06-12 21:55 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(8)

こんなんも、来ました。

もうひと箱と言うのはこれです。
a0014853_2392474.jpg
実は、こちらの方を先に落札していたのです。

90年代初頭の物らしいです。一度も組み付けることなく、道具箱に眠っていたとか。
3個一組で、非常に廉価だったので、不具合があっても組替えたり、クイックレリーズも三つなので、るみさんに上げたり、あと、いろいろ加工もしてみようかと など思っていました。

これでも、細さや、曲線など十分綺麗だと思うのですが、ヌーボレコードを手にしてしまった今となっては・・・。とは思いますが、有効に活用しようと思っています。
[PR]

by seafronts | 2005-06-11 23:23 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

from U.S.A

お初 ebay の品物が届きました!
a0014853_064413.jpg
ヤフオクでは結構経験済みですが、海外とのオークションは初めてです。
なんか嬉しいですね。(笑)
さぁ、開けて見ます!

じつは、これなんです・・・。
[PR]

by seafronts | 2005-06-08 00:08 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(10)

天野街道、高速ポタ

快走コースあり、ダートあり、ヒルクライムあり、旧道ありの80キロ。
満足しました!
しかも、例のとおり、美味しい物もありました。
a0014853_23354417.jpg
で、画像はいきなり、走り終えた時の、至福の時間です。
総勢17名のサイクリング。
今日は我々の7台のも~るとんも勢ぞろいでした。

たのしそうな顔、顔、顔!
[PR]

by seafronts | 2005-06-05 23:36 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(8)