良い天気です

a0014853_17281635.jpg

なかなか、仕事以外の面白いものはみつかりません。(^o^;
[PR]

by seafronts | 2005-08-31 17:28 | Trackback | Comments(1)

ほんのひとときポタ

るみさんのモールトンが戻ってきて、ほんのちょっとでもと、またまたご近所を散歩です。
ウェストパレス君も、少しでも良いですと、駆け付けてくれました。
a0014853_23462929.jpg


こんな出来あがりです・・・
[PR]

by seafronts | 2005-08-28 17:00 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(5)

モールトンCandy号

今日、引き取りにいきました。
a0014853_224733.jpg
今回は全塗装を初体験しました。
いろんなクリアしなければならない問題点も経験して、次が楽しみになりました。

しかし、これで完成ではないのです。
これをベースにして、もうるみさんの頭の中には、新たな妄想が生まれているはずです。
そういう楽しさを与えてくれるモールトンって素晴らしいです。

そう、多分これから数ヶ月を要して、スペシャルメイドが加えられるはずです。
そう多分ね(笑)
ぼくも、人の自転車ながら、ワクワクしながら見守って行こうと思います。

乞うご期待!!
[PR]

by seafronts | 2005-08-27 22:57 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(0)

堂島ロール

商談後の打ち合わせに立寄ったお茶で、こんなロールケーキ頂きました。
a0014853_18481926.jpg

ふんわり、まろやかで おいしかったです。
[PR]

by seafronts | 2005-08-24 18:47 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

ハンドルと言えば・・・

ウェストパレス君が譲ってくれたこのバー。a0014853_23464915.jpg

結構旧いものみたいです。












幅は一番広くなった部分で、芯~芯、約380mm。
少し窮屈なのは否めませんが柔らかな曲線は手にも、気持ちにも優しい感じがします。

a0014853_23473134.jpg

案外バーのドロップした所も握りやすいです。

刻印も
なんだか、
しゃれている でしょ。

ノースロードバー、凄く気に入っていたので・・・
[PR]

by seafronts | 2005-08-23 00:06 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(4)

「快速プロムナード・カオリスペシャル」

コンセプトはこれですわ!
「快速プロムナード・カオリスペシャル」
a0014853_19211996.jpg

我が家の女性陣が乗る時には、もっとサドルが低くなり、更に軽快車の趣が強くなります。
しかし、ここまでサドルを上げると、体重が適度にサドルとハンドルバーに振り分けられます。
グリップ位置はサドルに近いので、上体はかなり立った姿勢となりますが、これがまた良い感じです。
「快速プロムナード」の由縁とでも言いましょうか・・・。

私にとって、ハンドルバーが重要なのです・・・
[PR]

by seafronts | 2005-08-20 19:24 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(6)

バーコンちゃんと機能しました!

信じられないくらいの無知も、失敗を繰り返しだんだん分かってくるものですね。
自分でそこも、楽しんでるようなふうが見うけられます。
と、他人事のように言ってみました。
a0014853_1524186.jpg
a0014853_155627.jpg
きれいに動きます。
トップからロウまで、変速も決まって一安心です。

ほんと言うと、まだ少し心配の種はありますが、旧い物ですし、ある意味騙し騙し使って行こうかと。

それに引き換えても、気に入った物は、やはり最高です。
すきなものを、すきなようにです。

嬉しなぁ~。

さて、皮のバーテープでも巻きましょうか。

まだまだ、する事は盛だくさんです。
[PR]

by seafronts | 2005-08-20 15:12 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(6)

夏を散歩する

a0014853_20324994.jpgとは言っても、強い日差しを避けてご近所の散歩です。


<今津六角堂>
見事なさるすべりの花が咲いていました。
鮮やかなピンクが、南国の花を思わせます。





中も見ることが出来るそうですが、未だ入ったことはありません。
それどころか、ここに立ち止まって見るようになったのは、自転車に乗るようになってからです。



a0014853_2114584.jpg

近寄ってみると、縮れた小さな花弁が愛らしいです。

そして、山からseafrontへ向って・・・
[PR]

by seafronts | 2005-08-15 20:33 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(6)

後輩のために・・・

こんなに沢山のお仲間が、集まってくださいました。
a0014853_22231285.jpg
お天気も崩れて大変走りにくいなか、皆さんにはお世話をお掛けしてしまいました。

これで、彼女にも新しい世界が拓けると嬉しいです。

そして、伏見散策ポタをしてきました・・・
[PR]

by seafronts | 2005-08-13 22:33 | じてんしゃのこと | Trackback(2) | Comments(4)

現在削りちゅう!

さて、どうなるんでしょう?
上手くいくか? ハンドルバーわやにしてしまうか?
a0014853_22401892.jpg
明日は大事な仕事が待ってるというのに、こちらにも気が入ってしまっています。
[PR]

by seafronts | 2005-08-10 22:41 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(4)