特派員報告 2

名古屋からの・・・a0014853_0112434.jpg


自転車から、うなぎの香ばしいかおりがしたなんて・・・
素敵な話です。

くすぐられてしまいますねぇ。

昭和の香が・・・
[PR]

by seafronts | 2006-08-30 00:12 | 特派員の報告 | Trackback | Comments(4)

tune-up by KAMOYA creation

あずけっぱなしのモールトン、やっと引き取りに行ってきました。
すると・・・、
a0014853_2352010.jpg

かなり手の込んだチューンナップが施されていました。
加茂屋さん、感謝です!!ありがとうございます!





a0014853_23564419.jpg
[PR]

by seafronts | 2006-08-27 23:53 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

MUCHA と 露地 と ドミグラと・・・

先日レオさんの行かれた MUCHA 展。
またまたお付き合い頂き、私達も行ってきました。

館内では、色々と解説頂き、今まで知らなかったMUCHAのことも知り、新鮮で、有意義な時間が持てました。

話題は色んな方面に広がり、芸術の事、絵の事、そしてデザインの事。
こう言う事に触れるのが好きで、貪欲なレオさんがうかがえました。

そして話題は、そこからやはり自転車の事まで至ります。
a0014853_2272140.jpg


そんな楽しい話題ひろげながら・・・
[PR]

by seafronts | 2006-08-19 22:13 | いろいろなこと | Trackback(2) | Comments(8)

すこしづつ、すこしづつ・・・

お気に入りの自転車に、お気に入りのパーツを少しづつプラスしていく。
お気に入りの基準は、あくまでデザインと雰囲気。
そこには、自由でルールも、なんの制約も無く・・・。
るみさんのモールトンCandy号なのに、ぼくまで、すごく気に入ってしまっているポイントです。
a0014853_0433478.jpg
しかし、パーツもそうだけど、そろそろるみさんの秘密兵器インストール考えてください。
楽しみにしています。
[PR]

by seafronts | 2006-08-16 00:36 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(9)

旅のはじまり・・・

a0014853_0191075.jpg
その場の風景や音を思い出しながら書いて見ました。
秋に、またロケいきたいですねぇ。
[PR]

by seafronts | 2006-08-15 00:19 | じてんしゃのこと | Trackback(2) | Comments(6)

ウルトラシルキーサス、インストール

最近急にサスのへたりを感じると、るみさん。
前回のメンテナンスから、はや15ヶ月。アセ
その時、パーツもオリジナル当初のままだから、多分10年は使ってきたことになる。
これを機会に「加茂屋」謹製の「ウルトラシルキーサス」をインストールすることにしました。
a0014853_22463415.jpg
a0014853_2310455.jpg前に加茂屋さんの手順を見ていたので、今回はすこぶる順調に終えることが出来ました。


セッティング完了後、試乗してみましたが、とてもGOOD!!
明日、師匠にお墨付きを貰おう!!(笑)
[PR]

by seafronts | 2006-08-13 22:51 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)

夏の夕暮れまえに・・・

お盆休みに入って、三日め、やっと気持ちがほぐれてきました。

昨日気がついたら、タイヤがぺしゃんこだったという次女のビアンキ。
a0014853_17542790.jpg
良い具合に少し日もかげり、庭先でタイヤごと交換しました。

次女も出てきて、「なにか手伝おうか?」と
[PR]

by seafronts | 2006-08-12 17:56 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)