結構後悔してたりして・・・

a0014853_23162251.jpg
こんな写真をアップしたりしていると

ふつう、うれしがってると思うでしょ。

でも、ちがうんです。
結構、後悔しています。


なんにも知らないのに
中途半端にヌーボ集めだしたりして。
最初から「ちょっと外して、それでいて自分なりには気の効いた」
っていうのを狙うべきだったかも・・・。

う~ん、悩んでます。
[PR]

by seafronts | 2006-10-29 23:38 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(4)

知ってますか?

播州らーめん
a0014853_13301338.jpg
仕事で訪れたここ、播州のある市。
一部最悪の商談の後味を癒してくれたらーめんでした。

こういう昔ながらのらーめんが好きです。
でも、スープに特徴が。

優しい甘味が癖になりそうです。
[PR]

by seafronts | 2006-10-28 13:35 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

STRAIDA のすすめ・・・

これって結構使えるんですね。
a0014853_23495252.jpg
もちろん街ポタ。
決して速く走るわけではないけど、坂もこなして、そこそこ距離も。
デザインと折りたたみ性で選んだけど、それだけじゃなかった。
これって嬉しい驚きです。

みんな楽しそうでした・・・
[PR]

by seafronts | 2006-10-26 23:54 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(4)

素敵なパンと空間と・・・


a0014853_23201632.jpg先日の「パンポタ」で、
唯一行きそびれたお店。

今日は
用事が済んだ夕方
帰り道に立寄ってみました。

そこは
期待通りの場所でした。

オーナーの拘りが
パンにもお店の隅々にも
溢れていました。

全ての物にオーナーの
目が届いている。
それが伝わって来るんです。




詳しい事は書きませんが、是非一度、実際に確かめて欲しいと思ってしまいます。
[PR]

by seafronts | 2006-10-25 23:26 | いろいろなこと | Trackback | Comments(3)

秋の日にパンポタを・・・(完)

この笑顔が、全てを物語ってますね。(笑)
a0014853_19181955.jpg


美味しさ満載・・・
[PR]

by seafronts | 2006-10-22 19:18 | ポタリング、ツーリング | Trackback(3) | Comments(13)

現在仕込み中・・・

明日のパンポタに華を添えようと・・・
a0014853_2331589.jpg
このあいだ、試しに作ってみたら、旨くなかったんです・・・。

明日の本番はどうなることやら・・・。
旨くないのに、変に拘って材料費が・・・。
皆様押しつけシチュー、すんませんですー。

現在鍋の中は、赤ワインで、ローストしたビーフやら玉ねぎなどがブーケがルニと一緒に、煮こまれ中です。
[PR]

by seafronts | 2006-10-21 23:31 | いろいろなこと | Trackback | Comments(5)

Anniversary run

今日は 大事な日。
こんな日は、ゆったりポタが贅沢です。a0014853_1629329.jpg













a0014853_2272959.jpg

家に戻ると、娘がケーキを焼いていました。
[PR]

by seafronts | 2006-10-20 16:29 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(4)

今井町にいます

a0014853_1645206.jpg

仕事で行った先が今井町でした。

いやぁ、びっくりしました。
初めての先に連れていってもらったら、そこはあの今ヰ町のエリアの中だったとは。
[PR]

by seafronts | 2006-10-19 16:45 | Trackback | Comments(0)

特派員報告 3

今度は 京都から・・・。a0014853_23572199.jpg
「seafrontsさん、お元気ですか?クマミです。
面白いことがあったので書きます。

昨日10日の夕方に上七軒の踊りに連れて行ってもらいました。

そのいきさつがすごいんです!

9日に、北野天満宮で三線の練習をしてました。
その前に上七軒をぶらぶら歩き、歌舞練場の裏を通りかかり
「一回は見てみたいな あ~」 と思っていたんです。

そして夕方三線練習中に、高校のときの先生から電話があり「明日の上
七軒の踊りのチケットもらったし行かない?」と!

今その隣の北野さんに居てさっき歌舞練場の辺り歩いてたんです!すご
い偶然、行きます!!!ということで、
見てみたいな~っていう思いはすぐに即翌日に叶えられて、ビックリし
ました。。。
北野天満宮のご利益かなあ?」

上七軒歌舞練場は・・・
[PR]

by seafronts | 2006-10-16 23:58 | 特派員の報告 | Trackback | Comments(4)

楽しかった輪行の旅、クライマックスは・・・

やはり海。
一日走った締めくくりは、ゆったりとした船の旅が印象的でした
a0014853_0223653.jpg


英虞湾の美しい夕空・・・。

夕方、和具の船着場に・・・
[PR]

by seafronts | 2006-10-15 00:23 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(10)