Velo movie と Caplio R4      

[Velo movie]  前々から欲しいと思っていたのに、今日やっと手に入れました。a0014853_21553775.jpg

加茂屋creation のホームページから正規の発注方法でお願いしましたが、今日都合を付けて頂いてお会いした時に持ってきてくださいました。

お茶をしながら目の前に出してくれた Velo movie は、明らかに専用に作られた白い箱に入っていました。
本体は良く見知っているのですが、箱に入った製品としては初めてです。
なんかそれ見ただけで、「ほぅ~」という気持ちになりました。

加茂屋さんの物創りに対する気持ちを感じて、にんまりと満足感をもちました。
で、少しの時間でしたが物創りについての話をしました。
これもまた楽しかったです。

そして、Caplio R4・・・
[PR]

by seafronts | 2007-04-30 22:21 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)

次女とモールトンと・・・

昨日の夕飯の後、次女が 「あの辺り、またゆっくりいってみないと・・・」と言った。
「それならやっぱり 小径の方が楽しいよ」とるみさんが。
で・・・、a0014853_214795.jpg
こうなったのです。
前々から3人揃ってモールとんで散歩がしたかった僕は大喜びでした。

やっぱりお散歩お買いものにもモールトン・・・
[PR]

by seafronts | 2007-04-29 21:47 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

モールトンを列ねて・・・

a0014853_2141940.jpg
気持良い初夏のような風
[PR]

by seafronts | 2007-04-29 12:06 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

きょうは新人歓迎会

a0014853_19395993.jpg

祇園にきています

ちょうど都おどりの時期で、祇園歌舞練場のあたりは 
どこか華やいだ雰囲気が漂ってました。
灯篭や提灯の光と、濡れた石畳がしっとり美しかったです。
[PR]

by seafronts | 2007-04-26 19:39 | Trackback | Comments(0)

朝一番に、みんな揃って・・・

家にいるメンバーがみんな揃って、珍しくきょうはのんびりしてた日曜の朝。
一人づつ順番にリビングに部屋着のまま集まってくる。

で、ゆるりと、朝何食べようなんて会話が始まる。

で、「パンが食べたい」 という僕の一言で、みんなが一斉に動き出した。
「そこのパンが食べたい!」 「あそこにもいってみたい!」
この信じられないレスポンス。(笑)a0014853_2355664.jpg

朝一番に・・・
[PR]

by seafronts | 2007-04-22 22:19 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

SANTA サンタ カレー

しってますか?a0014853_023717.jpgSANTA サンタ カレー

子供のころ、食べたあの味をもう一度食べたくなってました。
先日の探検の目的のひとつだったんですが
おもった通り見つけられた時はちょっと興奮してしまいました。(変態?)←まえださん風(笑)

a0014853_2151273.jpg

                           やっぱり おいしかった サンタカレー・・・
[PR]

by seafronts | 2007-04-14 00:33 | いろいろなこと | Trackback | Comments(15)

さくらを見よう・・・

a0014853_2331992.jpg


用事を済ませた午後、桜を見ようと自転車で出かけました。









さくらのトンネルをくぐり、川岸の枝の下で話しながらおやつを頂く。

a0014853_2394056.jpg



ゆっくりした春の午後です。
[PR]

by seafronts | 2007-04-08 23:04 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

探検中・・・

a0014853_2275944.jpg
きょうは、ぽっかり時間が空いたので普段ならなかなか出来ないことを。

ここは、子供の時わざわざバスに乗って来ていた商店街。

久しぶりに訪れたら、懐かしいお店が今もありました。

迷路のように縦横、斜めに通りがあります。
昔のままでした。

ここに来たのは散策と、それとあるものを探しに来たのです。
そう、やはり子供のころの思い出の味。

で、発見!やっぱりありました。(笑)
[PR]

by seafronts | 2007-04-07 12:02 | Trackback | Comments(2)

おいしいソース・・・

a0014853_22415933.jpgここのソースおいしかったから帰り際に聞いてみました。

そしたら、おたふくでもなく、カープでもなくって・・・。

「ヒガシマル」?と仰ってました。

そんなんあるんですねぇ?
ちょっとびっくり。

気になって気になって、調べてもヒットしません。
[PR]

by seafronts | 2007-04-06 22:54 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

またまた撮影

a0014853_16523019.jpg

あっというまに季節が巡ります
[PR]

by seafronts | 2007-04-04 16:52 | Trackback | Comments(0)