最近手に入れたフレームにお化粧を・・・

a0014853_22373764.jpg根気が無いから、凄く時間かかりそうです。

しかしなぁ・・・。

まぁ、しかたないですよね・・・
[PR]

by seafronts | 2007-05-27 22:38 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(14)

いろいろな物をつくってみる・・・

a0014853_17412849.jpg
昨日の散策で、いろんなものを仕入れました。
二人して花の苗を選んで、小さなテラコッタも。
D.I.Yではマスキングテープやデザインカッター。




市場まで足をのばし、おいしそうな野菜を。次女は苺を吟味していました。
そんな材料で今日は腕をふるいました。
次女はケーキを焼き、小さな庭は母に任せました。
るみさんは、昨日のスケッチを活かすため、描いています。
で、ぼくも・・・。
[PR]

by seafronts | 2007-05-27 17:53 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

ふらっと出かけてみる・・・

予定の空いていた次女をさそって。a0014853_18255272.jpg

次女はスニーカーを、
僕は防錆潤滑剤を。
出かける理由にして
のんびりしてしまっていた腰を上げました。

出かけてしまえば、脚は軽く・・・
[PR]

by seafronts | 2007-05-26 18:38 | いろいろなこと | Trackback | Comments(4)

今回のシクロジャンブルで手に入れたものは・・・

一見地味だけど・・・a0014853_2326564.jpg
なんだと思います?





それと・・・これa0014853_23284931.jpg






ちょっと気を持たせつつ・・・つづく・・・

これが全景です・・・
[PR]

by seafronts | 2007-05-21 23:29 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(12)

シクロジャンブルで・・・、物々交換も・・・

a0014853_21595719.jpg今年はいつあるのかなぁ、と心配していたこの催しもちゃんとありました。

楽しい品定めもさることながら、最近ご無沙汰している方々に会えることがまた楽しいです。

それに今回は、初めてお会いするMoulton F-clubのgear-mさん。
こちらも楽しみに出かけました。

先日のBLOG上の楽しい約束を果たすために。(笑)

私たちはシクロジャンブルとは全く関係ない物々交換を・・・(笑)
[PR]

by seafronts | 2007-05-20 22:08 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(6)

出張のたのしみ・・・

普段と違うどこかに出かけたときの楽しみの一つには、やはり現地の食べ物があります。
出かけると言っても、それが、こと出張となれば慌ただしい時間が続き仕事以外に割ける時間などないのが当たり前。
そんな訳で、食べ物に対する執着は殊更強くなってしまいます。(笑)

a0014853_123221.jpgその中でも、中華料理は私的に一番好きな物に挙げられます。
中国以外の国ででも、必ず一度は食べに行きたくなってしまいます。




しかし・・・、今回はどうもその執着心が小さくて自分的にも不本意。
おかしいなぁ・・・。

しかし、ここはある意味ゆいつ感激しました・・・
[PR]

by seafronts | 2007-05-19 23:57 | いろいろなこと | Trackback | Comments(6)

通りかかった地下街で・・・

a0014853_1412783.jpg

こんなんが店頭にありました。ロゴタイプのシール貼ってあり、本物かと。レオさんに電話で聞いてしまいました。偽物でも五千円位まで値切れたら・・
[PR]

by seafronts | 2007-05-16 01:41 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

海城まで

a0014853_16482040.jpg

高速道路で約二時間半、なかなか有意義な時間を持てました。来て良かった。

周りには緑がいっぱいあります・・・(夏季限定)
[PR]

by seafronts | 2007-05-15 16:48 | Trackback | Comments(2)

昨日から・・・

a0014853_16424259.jpg

久々の中国、初日から飛ばしてます。
[PR]

by seafronts | 2007-05-15 16:42 | Trackback | Comments(0)

長女からのプレゼント・・・

遅くに帰ってきたら、長女がぼくに渡してくれました。
a0014853_0153120.jpg

なんだろうと思ったら。
春先に見ていて良いなぁと話していたこれ。
まさか娘にこれを、プレゼントしてもらえるとは思っていなかったので、ちょっと驚き。

「どうしてまた、今?」という問いに。


「A silver anniversary年間のスタート!」
そう言ってくれました。

そうそう、去年もあったんです!ということは・・・、来年の5月、この年間のクライマックスを迎える時、また何か貰えるのか!!?(笑)

記念に撮っておこう・・・
[PR]

by seafronts | 2007-05-11 00:19 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)