この笑顔!また笑顔!

a0014853_23312424.jpg
<これもでっかくなります>

う~ん、これはやめられませんねぇ!
協力して乗り越える一体感も経験できました。
落ち込みをクリアした後のパドルを上げての歓喜の雄たけび、そしてその後の流れを体全体で直に感じる事の出来るトロ場。
この笑顔がすべてを物語っています。
[PR]

by seafronts | 2007-08-28 00:31 | いろいろなこと | Trackback | Comments(1)

日本いちと言われる激流で・・・

上手いコース設定というか、自然が創り出した流れがこれほどまで多彩なお楽しみポイントを我々に提供してくれるとは。
大小さまざまな 落ち込みや瀬、そしてその間には ゆったりくつろげる様なトロ場がありました。
絶叫と弛緩と、数時間にわたって飽きさせない美しい流れでした。
a0014853_22225120.jpg
<顔で流れを突き進むなすkoさん> クリックして画面いっぱいにしてご覧くださいませ

ボートから落水したときのことを想定した練習、安全に流れに身を任す方法を知ることは重要なことのひとつ。
「なんぼ苦しくても15秒です」というガイドの言葉。
しかし、苦しかった~。
白く泡立つ水面下は 明るくきれいではありましたが・・・。
これはあくまでも練習ですが、後ほどの大きな落ち込みでは、実際にボートから転落して
ロープやパドルで救助される様子を目の前にしました。
[PR]

by seafronts | 2007-08-27 22:33 | いろいろなこと | Trackback(2) | Comments(11)

大歩危に到着!

今日一日、どんな楽しい日になるでしょうか?a0014853_22231331.jpg

きょうは いつもの自転車仲間が、自転車を置いて、楽しいチャレンジに来ています。

詳細はのちほど・・・
[PR]

by seafronts | 2007-08-25 10:09 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

こんなの用意して・・・

a0014853_21524352.jpg

もりあがってます。
[PR]

by seafronts | 2007-08-24 21:53 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

写真の整理をしていると・・・

もっと沢山すぐ見れるようにまとめて見たくなりました。
a0014853_0532487.jpg
<クリックするとかなり大きくなります>
[PR]

by seafronts | 2007-08-21 00:51 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

えらいことになってました・・・

今日午後になって、急遽次女の愛車のタイヤを交換することになりました。
彼女のバイクは、高校の3年間通学に使っていました。
今は 夏休みで、毎日テニスに通っています。往復約20km。
ほったらかしはあきませんね・・・。
a0014853_051137.jpg
フロントのブレーキシュー、ほとんどのこってないやんか!
自分の乗るペースとは全然違うこと、再認識です。
ごめんねー!
とりあえず、シューは手持ちのまだ新しいやつに交換したけど・・・。
来月半ばになってしまうけど・・・、オーバーホールします。
[PR]

by seafronts | 2007-08-20 00:06 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)

おわってしまう~!夏休み

往生際が悪いとは、このこと・・・

a0014853_13382012.jpg


今日は風が気持ち良いです。
地面の熱気を吹き払っているのが分かります。
[PR]

by seafronts | 2007-08-19 13:38 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

夏を追う・・・

前週末のポタ以来、気持ちはあるのに家にいるとついつい、だらだらっと・・。
ならばと、おもいきって 夏を追ってみたくなりました。
新しい路の開拓もしたくって。
a0014853_2254338.jpg


路ごとに、風景の表情にも特徴がありますね・・・
[PR]

by seafronts | 2007-08-16 22:57 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(8)

candy号のためなら・・・

チェーンを買いに行ったとき、こんなの見つけてしまいました。
a0014853_026054.jpg
シマノはなぁ・・・なんて生意気にも思っていましたが、こういうのを見たら、結構良い感じです。

ガイドプリーは・・・
[PR]

by seafronts | 2007-08-15 00:27 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(3)

candy号が不調・・・

今日も朝から暑さ炸裂。
こんな日は 家でメンテも良いかもしれません。
とりあえず candy号用のチェーンを買いに行きました。a0014853_22294390.jpg

前はイギリスの通販から レジナのコグと、それに合うチェーンを購入しましたが、今見ると同じものがありません。
それに高いし、時間もかかるし・・・。
こんどは普通ので我慢してもらうことにしました。



上のIG は前に僕用に買っておいたやつ。
下のHGが今回買ってきたやつ、一つでは少し足りないようなので二つ。
チェーンの長さを適正にして様子をみます。
だめならディレラーの角度を変えてみて・・・。
だめなら、ディレイらーを変更か。
[PR]

by seafronts | 2007-08-14 22:24 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)