なんか旅に行ったようなひと時でしたね・・・

a0014853_332765.jpg



a0014853_332358.jpg





















嵐山からほんの少し登っただけで、こんな景色があります。


店先の赤い毛氈で、おいしいお菓子と抹茶を頂きながら、景色とモールトンを眺めていると
なんか遠くまで来た気分になれました。
連れてってくれたるみさんに感謝。

これがなんともポタのアクセントに・・・
[PR]

by seafronts | 2007-11-24 03:38 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

同窓会のついでに・・・

a0014853_15531658.jpg

少し走れました。
[PR]

by seafronts | 2007-11-23 15:53 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

満を持した「鍋ポタ」・・・

いやぁ、朝からえらい事になってしまって・・・、皆様申し訳ございませんでした!
a0014853_21384784.jpg

しかし、この季節のあの路を走れないのは、なんとも残念です。
リベンジしたい気持ちが大きいですねぇ。
なのにモチベーションが下がってきてるような複雑な心境です。
[PR]

by seafronts | 2007-11-18 21:39 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(5)

やはり気になる特産品


a0014853_23472172.jpg
しかし、家までまだまだやなぁ・・

そうそう肝心なことを・・・
[PR]

by seafronts | 2007-11-14 17:41 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

メンテナンスとついでに・・・

前回の京北ポタのとき、終盤ペダルにトルクをかけるごとに、異音がしてきていました。
で、とりあえず、BBを抜きグリスの具合を確かめてみましたが・・・。
なんとも綺麗で、グリスもしっかり残っていたのです。
a0014853_13182391.jpg
これはひょっとするとリンク部分かもしれませんね。







a0014853_14125632.jpg






などと言いつつ、このついでに、フィキシングボルトとダストカバーをサンツアーのものに換えて、わざと残している内装ハブ以外完全サンツアー、XC-PRO化が完成しました。

ここまでやると結構気持ち良い!
[PR]

by seafronts | 2007-11-11 13:18 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

一生懸命!

何をするのにも一生懸命な、そんな姿に触れる事は、すごく楽しいですね。
a0014853_23122019.jpg
ほんとうに自主的に、楽しんで、溌剌としている風景がいっぱいでした。
a0014853_2322224.jpg


学園祭での一こま。
思い思いの模擬店を楽しんだり、絵画などのサークルの展示を見て、学生時代を思い出したり。

プロ級のライブを堪能したり。
楽しくて懐かしいような日でした。
[PR]

by seafronts | 2007-11-04 23:14 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

Stribag でポタリング。 Thanks!to Mr. Binch

a0014853_18201578.jpg

街ポタに「STRIDA」 は非常に楽しいですが、小物を収納できる「Stribag」がプラスされる事でその実用性が更にアップしました。
写真向かって右側がぼくのですが、このバックの中には・・・
8mm×2mのワイヤー錠、財布、たばこ、携帯、カメラ、280mmlのペットボトルが入っています。

コンパクトカメラは、バッグの外側に付いている小ポケットにぴったり。
乗り手の方に向いた口でホルスターのようになっていて、走行しながらもカメラの出し入れがしやすいです。

流石に詰め込みすぎか、ちょっと形が変形していますが、体には何も付けず軽い気持ちで行けるのが最高です!
しかもこのトライアングルのフォルムは、STRIDAそのものをより良く見せてくれています。
これを考案されたStrida CafeのTNT氏、また、プレゼントしてくださったBinchさんに感謝しています。

それにレオさん、またまたお世話になってしまいましたね・・・
[PR]

by seafronts | 2007-11-03 18:20 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(6)

ここから一台、生やしてみたいなぁなぁ・・・

a0014853_1165498.jpg
どうおもいます?
[PR]

by seafronts | 2007-11-03 01:17 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)