思いもよらなかったごちそう

a0014853_022824.jpg
おいしいパンやケーキ。

a0014853_90029.jpg
ここも偶然通りかかった通りにありました。













なんでもオーナーはイランの方で、そのお母様の手作りの料理を出しているとの事。
どうりで?、ちょっとシリアの料理に似てる所がありました。
遅い昼食をしている間に、奥様方が訪れては、お茶とケーキを召し上がっていました。

こんな感じです。
[PR]

by seafronts | 2008-01-31 00:22 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(4)

快晴のロンドンで

a0014853_0211529.jpg

早朝から歩き回って、路地の奥に見つけました。
すばらしいランチが待っていました。

表通りから少しだけ入ったら・・・
[PR]

by seafronts | 2008-01-31 00:21 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

ロンドンに移動しました

a0014853_22512160.jpg

入国の審査で思わぬ手間をとられましたが、取り敢えず無事到着です。
[PR]

by seafronts | 2008-01-29 22:51 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(4)

ワインフォンデュって

a0014853_526275.jpg
知ってますか?
僕は初めて知りました。
a0014853_793035.jpg

じつはここはワイン屋さんがやっているビストロなんです。

料理に合わせて
好みのワインをすぐ隣の店頭から選んできます。

このお店、やはりリサーチで歩いているとき、
路地を抜けたところに有って
あまりにかわいらしい風情に
飛び込みで翌日の予約を入れました。
a0014853_7202456.jpg
シテ島にある七世紀の歴史のあるビストロだそうです。
マダムと料理人の男性の二人だけのお店で、ほっとするような雰囲気も良かったです。
[PR]

by seafronts | 2008-01-29 05:26 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

夜のルーブルにて

a0014853_5455266.jpg

金曜の夜なので10時まえまでやってました。
[PR]

by seafronts | 2008-01-26 05:45 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

コート要らずのパリに・・・

a0014853_355737.jpg

予想に反して、暖かいです。仕事もはかどってます!?
[PR]

by seafronts | 2008-01-26 03:05 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(1)

特別な日・・・

新旧の、それぞれに特別なモールトンが、ここに集いました。
a0014853_18581499.jpg
いつものお仲間がお祝いしに集まってくれました。(私はそう解釈しています。笑)
a0014853_1994050.jpg

こんなに寒くて、雨なのに!なんて物好きな人々なのでしょうか。(笑)
皆様お疲れ様でした、ありがとうございます。

2台のモールトンを重ねてみると・・・
[PR]

by seafronts | 2008-01-20 18:59 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(3)

次はシフターを・・・

ブレーキのワイヤリングが無事終わり、さぁ、今度はシフターです。a0014853_1511144.jpg










a0014853_151376.jpg




じつはこのバーコン、随分前にe-bayで格安6っつセットで出ていた物を落札していました。(笑)





ご覧のとおり、実に単純な構成です。
多分、6速くらいの時期のものではないかと思います。

されどうなるのやら・・・
[PR]

by seafronts | 2008-01-16 01:55 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)

シェイクダウン

「組み付け奮戦記」はまだ続きますが、ちょっと一息入れるため・・・昨日のお昼にちょっと、試運転です。
「seafronts special」の名前を尊重して、シーサイドの散歩道を流してみました。
なかなか良い感じです。 また後日に記録をするつもりです。
a0014853_23513440.jpg

[PR]

by seafronts | 2008-01-14 23:40 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

Salon de Velo Leonarhodo にて・・・完成

a0014853_18502137.jpg
いろんな山場をみんなで楽しんで・・・バーテープも巻いてもらい、最後はワイヤーの先の処理を、ステンレスのハンダで仕上げてくださいました。
そして完成です。
レオさん、ウェストパレス君お疲れ様でした、そしてありがとうございます!
[PR]

by seafronts | 2008-01-13 23:50 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(4)