夏の男かもしれない・・・(笑)

本格的な暑さがやってきて、昨日久しぶりに、ほんとに久しぶりに思った。
「ポタ、またしてみようかな・・」と。
冷房の効いた、部屋で思った。(笑)

そして今日、朝からどこかにふらっと出かけたくなった。
が・・・、強烈な日差しに中、ぐずぐずしてて、18時をまわって・・・。
a0014853_1912537.jpg
近所のカフェを繋ぐ路をたどって、ほんのちょっぴり。

どこが「夏の男やねん」とつぶやきながら。

でもほんと久しぶりに自転車の気持ちよさ味わいました。
回復の兆し??

おまけ
[PR]

by seafronts | 2008-07-21 19:12 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(8)

初体験!カヤックツーリング

加茂屋さんのサンティア号の進水式の折、レオさんの艇に乗せてもらった事もありました。
淀川の波を越えて遊ばせて貰いました。
琵琶湖のローボートでは、結構な沖合いまで漕ぎ出し、波と風に木の葉のようにもてあそばれたり。
波に揺られる事には慣れているはず。
なのに、ものすごーく緊張したのは何故!?
a0014853_235441100.jpg
<写真提供 ウェストパレス氏 漕ぎ出し直前>

この表情が物語っています。

流れの中へ・・・
[PR]

by seafronts | 2008-07-14 23:53 | カヤック | Trackback(1) | Comments(2)

夏の日差しに・・・

今日、帽子を新調しました。
a0014853_1452669.jpg
ベージュを帯びたグレーの麻の細かな千鳥に、白いリボンがついています。
このデザイン、とても気に入りました。

街をみていると、年配の方はとても自然に帽子をかぶっています。
最近、若い人たちもファッションアイテムとしてやはり自然に帽子を使っています。

ぼくはといえば・・・、なんだか中途半端。
年齢は「年配」、でも、多少はファッションアイテムを意識したいし。

でも気取らず自然に。

帽子に不慣れなぼくは変に意識過剰になっています。(笑)
[PR]

by seafronts | 2008-07-14 01:53 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

今朝の花は

a0014853_7485410.jpg

開く過程でも花の表情か違いますね。

More
[PR]

by seafronts | 2008-07-11 07:48 | はな | Trackback | Comments(0)

カヤック ツーリング 古座川を行く・・・

a0014853_011667.jpg
<古座川の美しい景色を堪能し、トロ場をゆったり楽しむ面々>

a0014853_2161047.jpg
つづく・・・
[PR]

by seafronts | 2008-07-08 23:58 | カヤック | Trackback(1) | Comments(5)

Cottage Rose (English Roses )

a0014853_22234458.jpg

我が家の薔薇、ほんの二日、目をはなしてると、こんなに素敵な花をつけてくれました。
家に連れてきたときの花と比べると、随分ピンクが鮮やかです。
季節によって、色も変化するのか・・・。

コテージ・ローズ [ ER ] 返咲き中輪
Cottage Rose
花期/返咲き 花径/8~10cm 花弁数/60枚 芳香/中香
樹形/半横張り性 樹高/1m

ウォームピンクの魅力的な中輪のカップ咲き。ふんわりとした非常によい香りで多花性。
株も中サイズの良好なブッシュ状成長で、株全体から小枝が伸び、中輪のカップ咲きの花が途切れる事なく一面に咲き誇ります。病気にも強くバラ初心者にもおすすめ。
1991年 David Austin氏作出。

English Roses って・・・
[PR]

by seafronts | 2008-07-07 22:37 | はな | Trackback | Comments(0)

カヤックツーリング

a0014853_23121641.jpg
今回、レオさん、加茂屋さんに声をかけて頂いて
ウェストパレス君と一緒に4人で、和歌山の川にカヤックツーリングに行ってきました。
想像していた以上にカヤックのコントロールは難しく
また、流れる水の圧倒的な、逆らえないパワーに驚かされました。
しかし、充実した良い経験をさせていただきました。

詳細はまた。
[PR]

by seafronts | 2008-07-06 23:22 | カヤック | Trackback | Comments(2)

お昼はここ!

a0014853_1232846.jpg

乞うご期待!
[PR]

by seafronts | 2008-07-06 12:32 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

伝統の民宿に

a0014853_16425763.jpg

岡元太郎さんも泊まったとか。
[PR]

by seafronts | 2008-07-05 16:42 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

橋杭岩にて

a0014853_9483118.jpg

[PR]

by seafronts | 2008-07-05 09:48 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)