なんとなく、なんとなく・・・

きょうは急に、あてを持たず、なんの予定もつくらない日にしたくなって。
ぼんやり過ごしていました。(ウェストパレスくん、申し訳なかったです)
で午後になってやっと、やはり当ても無く近所を散歩して。
そして、これに出会いました。
a0014853_23474616.jpg
フレアのビオラ。
久しぶりに花屋さんを見たら、こんな種類が出ていたんですねぇ。
可愛いので買って帰ってみました。

気が付いたのですが、ぼくは黄色い花が好きみたいです。
[PR]

by seafronts | 2008-11-30 23:50 | はな | Trackback | Comments(0)

琵琶湖にて

a0014853_1220331.jpg
今回魚とのやりとりの動画を撮る事、また、水中でひらを打つ魚体を撮る事、これを目的に釣行したのですが・・・。
まさかほんとにそれだけに終わってしまうとは・・・。(笑)

More
[PR]

by seafronts | 2008-11-24 12:27 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

燃えるように

炎のようでもあり、自らが光を放つイルミネーションの様でもあったり。
a0014853_2330634.jpg


今年の紅葉はひと際冴えていますね
[PR]

by seafronts | 2008-11-17 23:35 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

サヨリ

水面がざわついて、時折シーバスの捕食が見られました。
何がいるんだろうと、その中にルアーを通すと・・・
a0014853_023532.jpg
30cmはある立派なサヨリ。
まだんまだいけそうです。
[PR]

by seafronts | 2008-11-16 00:23 | つりにまつわること | Trackback | Comments(2)

すこしづつ・・・

少しづつ色づき始めてますねぇ。
北山辺りも、もうそろそろですね。
a0014853_15172612.jpg

[PR]

by seafronts | 2008-11-03 15:18 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

悔しい、思いっきり悔しい・・・

先週キャストをしてから、もう大変なくらい海に思いを馳せていました。
俄かに情報を集め、ずっと前の経験を思い起こし。
厳しい状況ながら、なんとか1本だけでも、と、微かな希望を胸に早朝ポイントに入りました。

・・・一戦を交えた後に、ふと振り返ると、綺麗な日の出を見ることが出来ました・・・。
a0014853_902398.jpg


More
[PR]

by seafronts | 2008-11-02 09:13 | つりにまつわること | Trackback | Comments(0)

JAZZ LIVE

a0014853_223522.jpg

今日午後から学園祭に出かけ、楽しみにしていたLIVEを聞いてきた。
前回ビッグバンドの演奏を聴き、魅了されたからです。

今回は、カルテットくらいのコンボバンドです。

バンドを構成するメンバー一人一人は
楽器と共に強烈なキャラクターをそれぞれに演じ、
掛け合いをしたり、また、渾然と一体となって高まっていったり。


ほんとうに愉しみながら演奏をしている事が伝わってきます。
知らないうちに自分のからだもリズムに乗っていましたね。
今回も若い彼らに素晴らしいひと時を貰いました。
[PR]

by seafronts | 2008-11-01 22:24 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)