騒然としています。

a0014853_0422738.jpg

機動隊もでて、なんか危ない感じです。
シュプレキコールや、大声をあげるもの。
行きたい方面にはとても近づけません。
[PR]

by seafronts | 2009-01-18 00:42 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

そんなに都合よくは・・・

a0014853_20221921.jpg

新しい物などないなぁ。
午前中に5店舗廻ったけど。でも、その売り場で一番と感じた物だけゲット。
午後からは、最近行ってなかった方面へ行ってみようかなぁ。
[PR]

by seafronts | 2009-01-16 20:22 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

開き直って

a0014853_15592829.jpg

こんなヤヤコシイ時に勘弁してくれと、一度は泣きを入れるが結局来てしまっている。こうなったら開き直り。短期で集中して。
初めてのホテル、分かりにくく、人に尋ねながら、かなりの距離をスーツケースゴロゴロさせました。(^_^;)
さてこちらは、一日が始まります。
[PR]

by seafronts | 2009-01-16 15:59 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

成人式の日の夕食

a0014853_01038100.jpgなんとなくそわそわしていた一日が終わって。
夜になって、気がついたら今夜の夕食は2人だけ。

2人だけどころか、気がつけばるみさん一人のときもあるらしい。
子供たちもいろいろ忙しくしてるし、
ぼくなどほとんど家にいないからなぁ。

でも今日は、珍しく二人して外食に。
一昨日の十日えびすに行った帰り、偶然見つけた洋食屋さんに。

「今度来てみよう」と話したりしていましたが、こんなにすぐ来れるとは。

しっかりした木のテーブルに、すわり心地の良い椅子。
ちょっと遅い目に行ったので、他のお客さんは一組だけでした。

なんとなく落ち着く空間で、料理が運ばれてくるまでの間、るみさんと趣味の事など話していました。
なかなか良い時間をもてました。

そうこうしながらも、どんどんお料理への期待感が高まっていくんです。
こんだけ期待を膨らまし過ぎかと思えたのに
運ばれてきたお料理を目の前にして、
ぼくらは二人とも 「おぉっ!!」 「うわー!」と、歓喜の声を出してしまいました。
言っときますが、派手派手のものではありませんし、奇をてらった大盛りでもありません。

でも、ちゃんと創られてる事を想像できる、そんな感じを思ったんだと思います。
満足感 大 でしたね。 美味しかったです。

写真も携帯で撮ってみましたが、せっかくの物が美味しそうに見えなかったのでまた後日訪れたときにアップします。

良い日に、良い夕飯が出来ました。
[PR]

by seafronts | 2009-01-14 00:33 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

母親の着物を着て・・・

末の娘も、今日で成人。
母親が着た同じ着物で迎えました。
a0014853_21372377.jpg
今日は朝から嬉しくて、また、どこかそわそわしたような一日を過ごしました。

ところで、成人式を終えて次女たちは同窓会がありました。
夕方ガレージを見たら、自転車がありません。

帰ってきた彼女に聞いたら、勿論自転車で行ってたとのこと。
他のメンバーは皆タクシーで移動してたらしいです。

大学へ行くのも自転車。
夏休みのサークルの練習にも毎日自転車。
かなりの走り込みをしていますねぇ・・・。
あ!勿論着物は着替えて、飲酒も無しで帰ってきていましたよ。(笑)
[PR]

by seafronts | 2009-01-12 17:31 | いろいろなこと | Trackback | Comments(6)

今日、ここはとっても景気がえぇです!

a0014853_22512577.jpg
この時は、とってもりっぱなえびす様の飾り物を買われた方がおられて、
お店の人全員が福が来ますようにと唱えていました。
とっても賑やかで景気がえぇです!
ぼくもあやかってしまおう。(笑)

More
[PR]

by seafronts | 2009-01-11 23:06 | いろいろなこと | Trackback | Comments(10)

専用自転車広場

日が傾きかけてきて、帰路を急ぐはずが・・・。
こんな楽しい広場に出くわしました。
a0014853_22182418.jpg
前からここの脇を通っていましたが、こんなに大勢の人が愉しんでいる現場を目の当たりにしたのは初めて!
いやぁ、驚きました!

見ていると面白いのですが、到底やってみようとは思えませんでした・・・

しかし、仲間も果敢にチャレンジ
[PR]

by seafronts | 2009-01-05 22:29 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(2)

初春ポタ

レオさんとウェストパレスくんが 初春らしいのんびりポタにお付き合いくださいました。
a0014853_22594126.jpg
お正月らしく空気が澄んでいて、遠くのやまも随分近くに見えました。
目の前に広がる景色を切り取ると、「いったいここは何処?」と言う感じで不思議ですねぇ。

巡ったのはいつもの海の路、目指したのはここ・・・
[PR]

by seafronts | 2009-01-04 23:16 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(6)

かわいい来訪者

母親の部屋のすぐ外。
枝にはみかんがつけてあります。多分良くみる風景だと思います。
今年は何の影響か、やって来る頻度が少ないと、母の言葉。
今日は留守の母の代わりにぼくが新しいみかんをつけてみました。
a0014853_0453643.jpg
時々窓を見に行ってると・・・。
やってきていました。

毎年、冬中やってきては、かわいい姿を愉しませてくれるそうです。

そんなつがいが、去年の春にとても不思議で、嬉しくなる事をしてくれたと、母が話してくれました。
それは・・・。

冬中やってきては、一羽が高い枝に留まり、一羽がみかんの枝に。
そして交代してはまた同じことを。
周りに注意をはらいつつ、みかんを食べていく。
母も驚かさないように部屋の中からそっと見守っていました。

そして、随分春めいてあたたくなって来たある日。

ふと窓の外に目をやると、
つがいが並んでまっすぐ窓の方を向いていまた。

暫くの間二羽はじっとそのままの姿勢で 窓の中の母に向かっていたそうです。
そして暫くの後、二羽揃って飛び立ち、その年はそれっきりやってこなかったそうです。

まるで挨拶を貰ったような気がしたと話してくれました。

そんな話を聞いてから、ぼくもめじろがやってくるのが楽しみになりました。
[PR]

by seafronts | 2009-01-03 23:55 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

楽しい ”輪行” の旅

ウェストパレスくんのblogをみていて、
加茂屋さんのグッズが雑誌に取り上げられていることを知りました。
急にぼくも見たくなって、その雑誌をネットで検索したら
最新号のタイトルが 「楽しい ”輪行” の旅」
この号に加茂屋さんが載っているかどうかも分からないまま、とにかく見てみたくなって書店へ。
a0014853_13371340.jpg
なんだか新しい年らしいタイトルに、また惹かれました。
そして見つけました。
a0014853_13492072.jpg
良く見知ったアイテムの画像ですが、雑誌に載っているとまた違ったかんじで新鮮です。
なんか嬉しくなりましたねぇ。
[PR]

by seafronts | 2009-01-02 13:50 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)