グリルめぐり では無いけれど・・・

a0014853_10585964.jpg二度目になるこのドアをくぐってきました。

今日子供たちは、それぞれ予定があり夕飯は二人だけ。
るみさんのお仕事も遅くまで続くそうです。

それではと、会社の帰りにるみさんを迎えにいって、そのままここへやってきました。
このお店も60年以上の歴史がるとか。

前来たときは、カメラを持ってなかったので・・・
[PR]

by seafronts | 2009-02-27 22:58 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

It is rainy today.

よく降りますねぇ・・・。
こんな日にぴったりの絵が、僕の目の前にあります。
去年の旅行の事を思い出しながら、お仕事に励みます。
a0014853_12533940.jpg

[PR]

by seafronts | 2009-02-25 12:53 | いろいろなこと | Trackback | Comments(4)

愉しい昼食を・・・

いつものように、突然のわたしの思いつきにお付き合い頂いた、
レオさん、ウェストパレスくんの両氏に感謝です!^^
a0014853_23571813.jpg


美味しいものは、幸せな気持ちにさせてくれます・・・
[PR]

by seafronts | 2009-02-22 23:57 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(8)

手帳 ー初めての写真展閲覧の記録ー

先日、とっても気になる手帳に出会いました。
a0014853_21454762.jpg
先週の木曜日、思い切って会社を早く出て駅の美術館で写真展を見て来ました。
美術館に絵を見に行く事は、何度と無くありましたが
実は恥ずかしながら、写真展なるもの、初めて行ったのです。
そこには驚くほど多くの人が一生懸命写真に見入っていました。
老若男女。ほんとに多くの人でした。

そこでぼくが気になったのは、展示されてる写真も勿論そうですが、
「みなさんは何をどう見ているんだろう」、そんな変な事が先に気になってしまっていました。

そんな事を思いつつ、「ぼくはどう感じるんだろう」 なんて他人事みたいに、入り組んだ展示会場を
何度もくるくると 見て回ったのでした。

で、ついに思ったことは、「この人、どうしてもこの写真を撮りたかったんだなぁ」と言う事でした。
200点あまりの作品の中には、好きなもの、見ていて何とも思わないもの
そんなふうに分かれて、やっぱりありました。
でも、全編にわたって上に書いたことが感じられたんです。

で、ついに疲れてきて出口を出たとき、そこの売店で この手帳(本)に出会いました。
ぼくの感じた事、そのままの事がどうも書いてあるようです。
買って帰ろうと手にしたり、やっぱりやめとこと随分迷っていました。
ついには 買うのやめて帰ってきてしまったのですが
今日本屋さんの前を通った時、やっぱりほしくなったのです。

で、今 この手帳が手元に有るってわけなのでした。
[PR]

by seafronts | 2009-02-21 22:06 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

満開の梅

a0014853_23511747.jpg
これは個人のお家の庭に咲いてる しだれ梅。
ご好意で一般に公開されていました。
立派で艶やかな梅です。
a0014853_23534353.jpg
とてもよいものを見せていただきました。
[PR]

by seafronts | 2009-02-20 23:54 | はな | Trackback | Comments(0)

淡路島の花と空気と

でも、この週末のお天気は「プレゼント」見たいなものでしたね。
まだまだこの時期にしては特別です。
そんな特別な「プレゼント」大いに愉しませてもらいました。
a0014853_2275313.jpg


水仙の香のする空気で呼吸したことありますか?
[PR]

by seafronts | 2009-02-18 22:25 | はな | Trackback | Comments(2)

春のような海

a0014853_2372659.jpg

今回の淡路島は、冬の合間の春を一足早く、一瞬体験させてくれました。
でも梅の花は少しほころびだして、春はたしかに近づいているようです。

そんな曖昧な頃、
ごくごく近場で、それでも日常とはちょっと違うひと時を過ごしてほっと一息ついて、
また、これからの時期への準備のための小さな休憩のため、ここへやってきました。

何をするでもなく、ゆったりと車を走らせ
思ったまま、気が向いた海岸で脚を止め
二人してカメラをぶら下げて
温泉につかり

そんな2日間を過ごしてきました。

ゆったりと・・・
[PR]

by seafronts | 2009-02-16 23:20 | いろいろなこと | Trackback | Comments(4)

これ何に見えますか?

a0014853_2211898.jpg
やはり全てのお話は、大好きなここから始まるのです・・・。(笑)

この透明感のある艶。
ほとんどの画像は、クリックすると画面いっぱいになります、全画面でお楽しみください。(笑)

ほのかな甘みが・・・
[PR]

by seafronts | 2009-02-15 22:02 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

癒しのちいさな旅に

a0014853_149221.jpg

また出かけています
[PR]

by seafronts | 2009-02-14 14:09 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

嬉しいバレンタイン

ナイスチョイス!
開けてみて、思わず「ニヤリ」としてしまいましたよ。
a0014853_195295.jpg
さすが分かってる、なす子さん、さんきゅーです!!

最近今まで知らなかったくらい肩こりがひどいです。
つまった感じと頭痛に悩まされておりました。
これで回復やね!うれしいです。

これもおいしかった!
[PR]

by seafronts | 2009-02-14 01:35 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)