ソウルに来ています

a0014853_18133565.jpg

思ったほど寒くなくてほっとしています。
土地勘全く無いとこは久々ですが、ソウルは歩いてても違和感ないですねぇ。
[PR]

by seafronts | 2009-03-29 18:13 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

このごろカバンに入れている本には・・・

こんな一節があります。
a0014853_22175235.jpg
「カメラを持っていると、普段歩いているときよりもいろんなものが見えてきます。」

うーん、あんまり見えてきてないんですが・・・。
a0014853_22214111.jpg
焦る必要も無いはずなのに、しらないうちに結構必死になってたりします。(笑)
これではあきませんねぇ・・・。

でも、今日はとても綺麗で、大好きな色に出会えましたよ。
[PR]

by seafronts | 2009-03-28 22:26 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

撮影の立会いで

今日はまた季節が巡って、来秋冬の商品の撮影がありました。
2日間にわたって多くのショットが撮られて行きます。
どう撮られて行くのか、自分の目で確かめて、必要なら要望を出したり、
また、アドバイスを求められたりします。一日通してみていると結構たいへんな作業です。
a0014853_23334539.jpg

でも今回は極めてスムーズな撮影でした。
a0014853_23381696.jpg


今回はこんなおまけも・・・(笑)
[PR]

by seafronts | 2009-03-24 23:53 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

ランチポタの収穫 その1

苦楽園口の駅前を過ぎて、お茶にでもしようと角を曲がったとき、「あ!そうだ!」と思い出したのです。
そこには「イカリスーパー」が。
ここで、gear-mさんの言葉を思い出しました。
ここには、ずっと前の事だけど甲子園店で見つけられなかった、あれがあったんです!。
gear-mさん、ありがとう~!(笑)
a0014853_2133125.jpg
フフフ・・・・。

さっそく蓋あけてみよう
[PR]

by seafronts | 2009-03-23 21:33 | ごちそう | Trackback | Comments(3)

娘とデート

たまにはこんなこともあります。
a0014853_0134863.jpg
珍しく暇そうにしていた娘を買い物に誘ってみました。
春らしい綺麗で優しい色のワンピースを着ると聞いて、ぼくも明るいピンクを選んでみます。

出掛けに、わざわざカメラを持ち出したりして。(笑)

ぼくの買い物につき合せて、娘のアクセサリーを見たり、お茶にしたり。
たまにはこんな事もあります。

今日、ぼくは、とても良い買い物が出来ました。
良い休日でした。
[PR]

by seafronts | 2009-03-22 23:13 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

ランチポタ 自分の脚で・・・

かるいお昼を食べに出ようと 少し歩いてみました。
a0014853_1555615.jpg
もうすぐそこまで春来ていますねぇ。
咲き出す前に見に来たのって初めてかも。
a0014853_15144813.jpg


歩き出してすぐに・・・
[PR]

by seafronts | 2009-03-20 15:03 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

やぁ、また一年が過ぎましたねぇ

a0014853_0285473.jpg

また一年が過ぎました。
50周年のアニバーサリーで行事を企画したり、
アニバーサリーバイクも作ったり。
あまり乗らなかったけど。(笑)

それなりに色々した一年でしたが、もっともっと何でも愉しんで過ごす姿勢が大事ですねぇ。
今そんな事を思ったりしています。

また新しい年が始まります。
[PR]

by seafronts | 2009-03-19 23:58 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

きょうは色々偵察散歩と思っていたのに・・・

何となく出そびれて夕方まで・・・。
うだうだしてしまいました。
a0014853_21434182.jpg
そんな日の記念に。
なんじゃぁ、これ!?
いいえ、何でも良かったんです。(笑)
思うところあって、ちょっとお試しを。
[PR]

by seafronts | 2009-03-15 21:47 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

小さな花束をつくってもらう

a0014853_19363395.jpg
年に3,4回
花束をつくってもらって
プレゼントする。

春だから
スイトピーを
アレンジに
入れて。









花と色を選んで、出来上がるまで店頭で、わくわくしている。
喜ぶかなぁなんて思いながら。

ピンクにするか、オレンジか・・・
すごく迷って、またオレンジ系に。

うーん、やはり目先を変えて、ピンクにするべきだったか。^^;
[PR]

by seafronts | 2009-03-14 19:47 | はな | Trackback | Comments(0)

春の気配を感じる

a0014853_1254571.jpg


今日というか昨晩、遅くに帰ってきたら玄関に珍しい物が活けてあった。

朝でがけには、クリスマスローズだけだったけど。
その足元には蕗の薹が。
ずいぶんもう花が開いてるけど。

あの独特の香り、と、ほろ苦さを思い出しました。

これどうしたんだろう?田舎から春の便りに送ってきたのかなぁ?
*********************************************************

日曜の午後、外出したとき少し歩いてみました。
そのときにも春の気配がしていました。
そりゃそうですよね、もう3月も、3分の一過ぎたんですものね。

そこ此処に・・・
[PR]

by seafronts | 2009-03-11 01:49 | はな | Trackback | Comments(4)