無事お嫁入り

a0014853_0575424.jpg

うちの薔薇の子供が、やっとお嫁入りしました。

ウェストパレスくんは今、超多忙みたいですがお庭は丁寧に綺麗にしていました。
うちの子が、どんなふうに育ってくれるか楽しみです。
[PR]

by seafronts | 2009-06-30 00:59 | はな | Trackback | Comments(4)

今日から大阪勤務

a0014853_12235439.jpg

a0014853_2310167.jpg


京都の田舎とは、風景も歩いてる人も違っていますねぇ@@

新鮮に感じてしまいますねぇ・・・。
[PR]

by seafronts | 2009-06-29 12:23 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

bianchiを復活させよう

パーツ類をウェストパレスくんに手配頂いて、大切な時間も頂いてしまいました。
a0014853_20184940.jpg


ワイヤーをインナー、Iターンとも交換し、ハンドルも変更。
その間隙をぬってるみさんはスポークからフレームまで丁寧に磨いていきます。これは、ビアンキに乗りたいと言うるみさんのお知り合いへのお嫁入りの準備なのですが・・・。
この自転車には思い入れが強いるみさん。
はたして、譲ってしまえるのか・・・?

丹念に仕上げていきます。
a0014853_043321.jpg


そして試運転。
a0014853_0431542.jpg

[PR]

by seafronts | 2009-06-28 20:19 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(5)

Bicycleshop M&Mへ

お目当ての物を確めに、るみさんといっしょにBicycleshop M&Mへ行って来ました。
開店当時から思えば随分自転車も小物も、そしてアパレル類も充実してきています。
お店の中を、隅から隅まで、何があるかなと見て廻っているとそれだけでも楽しいですね。
a0014853_2195843.jpg

るみさんも何か見つけたみたいです。
a0014853_1195042.jpg
a0014853_120182.jpg
リーズナブルでしっかりした小径のバリエーションも豊富です。
遊び心たっぷりの店内は、あちこち覗き込んで見て廻る楽しさがありますね。

さて、私の手に入れたものは・・・
[PR]

by seafronts | 2009-06-27 21:10 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

先程シアトルに到着


a0014853_22565498.jpg
ふう~、やれやれ・・・。
最近携帯からのアップがうまく行かず、何度もトライしていました。
昨日設定しなおした効果はあったのか?

と、もう旧くなってしまって、アップするタイミングを失った画像を使ったいたずらを。
時差っぽくていいでしょ。(^-^;
[PR]

by seafronts | 2009-06-22 21:24 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(1)

昨夜は キャンドルナイト だった

るみさんが、数日前から21日の夜はキャンドルナイトを家でもするよと話していた。
でも、ちっとも厳格なものでもなく。
気がついたら20時を少し過ぎていたりした。
でも、そんな夜の記念に、ぼくの遊びのための机も「キャンドルナイト」。
a0014853_0275284.jpg
随分荒れ果てている。
ラジオペンチが見える。ルアーが見える。奥のほうにはブルックスのサドルの影も。
最近の様子を物語っているような・・・。(笑)
でも、柔らかなろうそくの光が、全てをぼんやりしてくれている。
この景色、ちっとも美しくないけど。

時々はいいねぇ、こういうのも。
[PR]

by seafronts | 2009-06-22 00:33 | いろいろなこと | Trackback | Comments(4)

父の日に

ここ数年、父の日に娘がシャツを贈ってくれている。
今年は仕事帰りに待ち合わせて二人してお店を見に行きました。
a0014853_04194.jpg
見て回って、選んで、試着して・・・そしてチョイスしたのは、このパープルのシャツ。

カウンターで見ていると、買ったばかりのシャツを写真のようにネジって、結んでラッピングしてくれました。
そうなんです、この姿にわざわざ。
しわしわの仕上げがとてもリラックスした感じで心惹かれましたが、
最後にここまでするんだなぁって、小さな驚きが有りました。

でも、この感じ・・・かたちがとても面白くって気に入りました。

ほら、洗濯するときは・・・
[PR]

by seafronts | 2009-06-21 00:47 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

聞いてみたいそのストーリー

           たまたま、一日違いくらいで2つのちがうお店で、アンダーシャツを買っていました。
            買ったまま、ビニールのショッピングバックから出しもせずこの週末まで放置。

           で、今日袋から出してクロゼットにしまおうとベッドにぽんと2つのバックを投げて・・・
                            今更ながら、「うん!?」
a0014853_162882.jpg

      どんな物のデザインでも、それなりに考え抜かれて、出来上がるまでにはそれ相応のストーリーがあります。

                 で、今、是非聞いて確めてみたくなったこのバックのデザイン。
                      何故、このカラーでなくてはならなかったのか。
                             うーん聞いてみたい・・・。
                           ただただ単純にそう思いました。
[PR]

by seafronts | 2009-06-20 16:08 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)