カヤック はまってしまいそう・・・

a0014853_045876.jpg
遥か前方に見えていた岬も、ひとかきごとにちゃんと近づいてきます。
ぼんやり霞んでいた岬のパッチワークのような紅葉もはっきり見えてきます。

この進路は、前方右手の湾奥には漁港があって、この時間帯は漁船の往来が頻繁でした。
慣れない私のために、bow-k氏は度々筏を組んで退避を一緒にしてくださいました。

素晴らしい景色の数々・・・
[PR]

by seafronts | 2009-11-28 23:57 | カヤック | Trackback | Comments(0)

サンティア1号でいく・・・

a0014853_0255814.jpg
加茂屋さんの自作ファルト「サンティア1号」とウェストパレスくん。
この広い湖面を悠々と。

サンティア1号でツーリング
[PR]

by seafronts | 2009-11-26 00:29 | カヤック | Trackback | Comments(0)

加茂屋さん手作りフォールディングカヤックで・・・

a0014853_23294257.jpgちょっとびっくりしませんか!?
これは、加茂屋さんが、1艇目に作った
自作のカヤックです。

自作のカヤックと言うだけで凄いですが、
リジット艇ではなく、この1艇目の作は
ファルトなんです!

聞くところによると、これを作った頃は
まだあまり深くカヤックをしていなかった時で、
見よう見まねで作られたそうです。

このフレームが今日組まれていくところをつぶさに
見ていましたが、形も綺麗ですが
色んな工夫が満載で、流石加茂屋さんだと
改めて感心してしまいました。

しかし、本当に苦労されたのはフレームではなく
スキンと言うんでしょうか、布の部分だそうです。
たしかに!
組んだフレームにぴったりのスキンの設計は
難しいでしょうね・・・。




さて、今日はカヤックを持っていない私が参加できるよう
この艇をメンテして、復活させてくれました。

さて、どんなカヤックポタになるか、楽しみにしていました。

皆の手で組みあがっていきます
[PR]

by seafronts | 2009-11-23 23:47 | カヤック | Trackback | Comments(4)

秋薔薇

こちらは、もう遅いかと思いながら、出かけてみました。
a0014853_1851380.jpg
でも何とか愉しめましたよ。
肩こりと頭痛に悩まされていましたが、薔薇を見ているうちに少しづつ軽くなりました。

薔薇はやっぱりピンクが好きだなぁ、なんて見ていましたが・・・
[PR]

by seafronts | 2009-11-08 18:16 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

深まる秋に癒されようと・・・

思って出かけましたが、今日は日差しが暑かったですね。
a0014853_179255.jpg


木々の色づきも、まだ色々・・・
[PR]

by seafronts | 2009-11-07 23:58 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

ビックネームのアーチストがここへ

今日はコンサートに行ってきました。
a0014853_0143233.jpg

そう、前に一度、ピアノを聴きに来たこのホールに。

つづく・・・

と、思ったけど やっぱりおしまい。

懐かしい曲がいっぱいで、良かったですよ。
あのコントみたいなの以外は・・・。
[PR]

by seafronts | 2009-11-04 23:58 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)