一年の垢を落としに

a0014853_18501598.jpg

移動中
[PR]

by seafronts | 2009-12-29 18:50 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

どんなことでも遊べてしまう

うーちゃんの提案で、帰り道はフェリーにしました。
これが又良し!!
風情もあるし、旅情が高まりました。
a0014853_0564825.jpg

[PR]

by seafronts | 2009-12-25 00:56 | | Trackback | Comments(0)

季節外れの・・・

花の頃なら見物客で賑やかなここも、いまは随分静かです。
しかし、これもまた良かったです。
a0014853_23534314.jpg


静かで・・・
[PR]

by seafronts | 2009-12-24 23:10 | | Trackback | Comments(0)

大好物

a0014853_1285119.jpg
明石の魚棚は仕舞いがけに行くと、お得な時があります。

大好物をゲット!
[PR]

by seafronts | 2009-12-23 23:32 | いろいろなこと | Trackback | Comments(3)

歩く、食べる、歩く

今回の大きな目的の一つに、お寿司を食べる、と、言う事がありました。
a0014853_22275365.jpg
ここでは、その日に上がった地の天然物を食べる事が出来ます。

明石海峡に面した岩屋の海の幸
[PR]

by seafronts | 2009-12-20 22:30 | | Trackback | Comments(2)

歩く、捜す、歩く、貪欲に

a0014853_0502557.jpg何にでも興味津々なんですよね。

つづく・・・

ここには こんな景色が広がっていましたよ・・・
[PR]

by seafronts | 2009-12-15 23:19 | | Trackback | Comments(4)

歩く、見る、見つける、愉しむ、歩く

今回は狭いエリアで、思うまま心の向くまま。
これはもう僕等の大好物になっています。
a0014853_21155579.jpg


さて、今日も・・・
[PR]

by seafronts | 2009-12-14 21:30 | | Trackback | Comments(2)

「クネクネ」でいこう・・・

1980年代の数年間続いた番組が有りましたね。
この番組は少なからず、それ以降の番組制作に影響を与えたらしいですね。

こういう愉しみ方はやはりありますねぇ。「クネクネでいこう」
a0014853_11541246.jpg

[PR]

by seafronts | 2009-12-13 11:55 | | Trackback | Comments(2)

オアシス

つめつめの日々に、小さなオアシスを作りました。
気の合う仲間と相談して。
a0014853_22264713.jpg
ちょっといつもと違う光景です。
自転車さえ無し。

暖かな日差しに恵まれた此処、淡路島は岩屋へ海を渡りました。
a0014853_2321427.jpg
これも小さな旅ですね。
[PR]

by seafronts | 2009-12-12 23:28 | | Trackback | Comments(2)

湯浅と妙高

今日は冷え込みましたね。
仕事で京都にいたから、その冷え込みを尚更感じたのかもしれませんが。

仕事を終え、家路を急ぎ、そして夕飯は鍋。
この季節にはやはり嬉しいです。

そしてその鍋に華を添えたのは・・・。
a0014853_0192149.jpg
先日のシーカヤックツーリング行の時に買ってきたポン酢と、母の田舎のお土産。
二つとも土地の名物です。

ポン酢は、しょうゆの味が優しく円やかで、ゆずの酸味も甘みを感じることの出来るなかなかの物でした。

「かんずり」も、ただただ辛いだけではなく、奥にほんのりとした甘さを感じる事の出来る深い味でした。
ゆずも入っていました。
ぼくも田舎には頻繁に行っていましたが、初めて食べました。

この二つが鍋を飾ってくれました。
[PR]

by seafronts | 2009-12-06 23:58 | カヤック | Trackback | Comments(0)