メンテナンスのその後

試運転を兼ねて、やっと再開したあのカフェへ。
これもお楽しみの一つです。
この日は随分春めいて、暖かでしたね。
a0014853_2357284.jpg
16丁の歯に換えたので漕ぎも随分軽くなったそうです。

ここへは何度も来てますが、やっぱり良いですね
[PR]

by seafronts | 2010-03-17 00:02 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(3)

スキャンニングされていたサロン

きっとその時、るみさんのアイスクリーン上では、この物に焦点が合い
「ブーッブーッブーッ」とアラームが鳴り、即座に材質などの分析の結果が
デジタルな文字で現れていたと思われます。

そしてこうなったのでした・・・。
a0014853_23165728.jpg
一体なんだと思いますか?
そしてなんとも言えないレオさんの苦笑いを含んだような微笑を。(笑)

正体はこれ!
[PR]

by seafronts | 2010-03-15 23:29 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(3)

bickertonを真ん中に愉しい時間でした

今日は随分暖かな日になりましたが、不調のぼくはこの2週ほどウダウダしていました。
例のワイヤーのハンガーも早々に作って頂いていたし、あのカフェも再開しているのも
レオさんのページをみて知っていましたのに。
調子の出ない時って、そんな感じですよね。

しかし、昨夜レオさんからメールを頂き、それではと、その気になって また伺いました。
結果、タイトルにも書いたような非常に愉しい時間を過ごせたのでした。
a0014853_093974.jpg
当初の仕事内容は、このワイヤーハンガーを設えてもらうことでした。
つい先日、bickertonで出かけたるみさんを車で迎えに行ったとき
1階の駐輪場から、デパートの上にあるパーキングまでお店の中をbickertonを抱えて歩きました。
その時、嫌と言うほど、このパーツの有効性、重要性を感じましたよ。

今日設えてもらって、試してみて、頭の下がる思いでした。
このしっかり感と、バネ感のある素材。
どんだけ加工に手間隙が必要だったか、容易に想像できました。
ありがとうございます!
これで本来の愉しみ方も出来るようになりました。

しかし、これだけではなかったんです・・・、るみさんのお願いは・・・(笑)
[PR]

by seafronts | 2010-03-14 23:54 | じてんしゃのこと | Trackback(1) | Comments(3)

雛祭り

今日は早く帰ることが出来、皆でバラ寿司の夕飯を。
そして、食後には苺大福のデザートを頂きました。
a0014853_2142393.jpg
何となく、雛人形を思い出させますね。

家には3人のお姫様がいます。
[PR]

by seafronts | 2010-03-03 21:44 | ごちそう | Trackback | Comments(0)