太陽の日差しを浴びよう・・・

なんて言いながら、ちょこっとポタしてきました。
a0014853_2338857.jpg
いつもは車で通り過ぎるこの通りには、こんな可愛い寄せ植えのウォールがあったんですねぇ。

駐車待ちの車の列の前で、無理やりるみさんにポーズをつけてしまいました。すんませんでした。
しかし、この写真、なんか古い絵葉書のように写ってますね。
どうしたんだろう・・・?

「輝くような」って、まさにそんな好天でした
[PR]

by seafronts | 2010-04-25 23:53 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

海の中を覗いてみる

水にも少し慣れてきたので、海中を覗いて見ます。
a0014853_184310100.jpg
カヤックを係留してる洞窟前から少し沖まで、海中を観察しながら泳ぎながら移動しました。

全く泳ぎに自信の無い私ですが、ウェットスーツにライフジャケット。
沈むなんて事は全く無し。
逆に潜れませんが。^^
しかし、ぼくにはこれで充分でした。

るみさんは昔、シュノーケリングの経験ありですが、ぼくは全くの初めて。
海中の様子が見えるだけで舞い上がってしまって、ちゃんと写真も撮れていませんでした。

海の中はこんな具合
[PR]

by seafronts | 2010-04-24 18:45 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

洞窟へ・・・

ほんと久々に海に入りました。
最初はちょっと緊張気味でしたが、水の中は快適でした。
a0014853_21372919.jpg

細く狭くなった岩の間の入り口にとりつきます。
綺麗な水と洞窟の中の様子に気持を奪われ、緊張は無くなっていきました。
水の感触や動きを楽しめるようになっていったのです。
なかなか上手いプランニングですね。
a0014853_21411481.jpg


中は広く、美しかったです
[PR]

by seafronts | 2010-04-23 21:42 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

水面の散歩を・・・

美しい海を眺めていたら、それだけでは我慢できなくなってしまいますね。
やっぱり直に海に触れたくなります。
a0014853_22441682.jpg

この日も気温はそれほど上がらず、風も結構出たりして薄い雲が日差しを遮ってしまったり
サーと明るくなったり。

絶好の好天とはいきませんでしたが、まずまずの日和。
ぼくらみたいな体力だったら、真夏の日差しと気温の方が身体に堪えてしまうので
このほうが良かったかもしれません。
しかもこの時は、ぼくら2人だけ。
まるでプライベートツアーのようで、思いっきりリラックスできました。

無人島にカヤックで渡りお茶をして、そこから洞窟探検にまたカヤックで。
a0014853_232438.jpg


リラックスタイムを
[PR]

by seafronts | 2010-04-22 22:44 | カヤック | Trackback | Comments(0)

海辺の町の緑の小路で

a0014853_21493460.jpgこの日の沖縄は、
ちっとも暑くは無かったです。

でも、日差しは強く
目の前の景色は明るく
コントラストが非常に強かったです。

そんな海辺から一度この緑の中の
小路に入ったら・・・。

その木陰は、しっとりとして
とても静かでした。

この「フクギ」という木々は
家の周りに植えられていて
防風林の役目を担っているそうです。

時折その緑のトンネルの先には
輝く海が覗いていました。

大きい物で、高さ20m
樹齢にすると300年。
昔から海辺の町を守ってきているそうです。

木陰の路から・・・
[PR]

by seafronts | 2010-04-21 22:15 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

エメラルドの海の上を・・・

エメラルドに輝く海原を滑空しているようなポタになりました。
海の風と太陽の日差しを全身に浴びながら。
a0014853_23323432.jpg
沖縄が全く初めてのぼくは、ひどく感激してしまいました。
a0014853_22534515.jpg
この橋を渡るのに車を使うのは、あまりにももったいないです。
まぁ、歩けば良いのですが、お気に入りの自転車があるぼくらは当然そんなこともしません。

それにこの橋は、無料で渡れる橋の中で日本一長い物です。
かなりの距離がありました。
歩いている方は、3分の一くらい歩いてみて、戻っていかれましたよ。

高さもそんなには高くないし、気分はまさに海面の滑空。

やっぱり自転車を持ってきて良かった。
[PR]

by seafronts | 2010-04-20 22:54 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(2)

初めての 「飛行機輪行」

このところ仕事で煮詰まってしまっていた私。
大概の事なら逆にバネにして前に進んで行ってたのですが、今回はちょっといつもと違っていましたね。
体調も、もひとつで結構堪えてしまっていました。

こんな時には、無理やり太陽の日差しを浴びるのが一番良さそうなんですが
計画的準備もなしにそうやすやすと旅行など行ける訳でもなく沈殿していました。

しかし、見かねた(?)るみさんから救いの手が差し伸べられたのでした。^^
a0014853_21261184.jpg
るみさんに感謝です。

持つべきものは仲間。
ぼくは大勢の仲間にいつも助けてもらっていますね。

暖かい所へ行こう!
[PR]

by seafronts | 2010-04-19 22:22 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

!エメラルド

a0014853_7242131.jpg

[PR]

by seafronts | 2010-04-17 10:32 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

こころのせんたく

a0014853_14583634.jpg

最近、頻繁に洗濯しないと、あかをようになってきてるみたい(^-^;
[PR]

by seafronts | 2010-04-16 14:58 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

去年とおなじ日に、おなじ場所で

とてもお気に入りのさくらを眺めながら、のんびりしてきました。
a0014853_0143424.jpg
a0014853_01451100.jpg


人が少なくて落ち着けます
[PR]

by seafronts | 2010-04-11 00:19 | はな | Trackback | Comments(2)