初めてのタンデムツーリング

今回、湖上の散策をして、オシャレなカフェに向かいランチを頂く。
そんな企画にタンデムで行ってきました。
a0014853_2393948.jpg
少々波けが有り、追い風でコース取りも結構難しかったけど、抜群の安定性のアルピナ2上では愉しくおしゃべりしながら周りの景色も愉しんでいくつかの岬をこえて進んでいきました。

それは快適で、あっという間に到着したと言う感じだったのです。
a0014853_23154625.jpg
明るい陽光と、輝く緑と、波に揺られるその感覚に癒されました。
a0014853_23191969.jpg
ランチの休憩に、それぞれの愛艇も暫しの休息です。
a0014853_23252297.jpg


それだけではなかった、貴重な体験
[PR]

by seafronts | 2010-05-30 23:41 | カヤック | Trackback(1) | Comments(8)

今日はアニバーサリーデイ

だからといって、特別な事はちっとも無いんだけど
a0014853_1821310.jpg
朝からバラ公園にバラを見に行ったり。
庭先のバラの手入れをしたり。

それに、今大きくなってぼくらを愉しませてくれているバラと同じように、公園の売店でまた1本苗木を買ってきました。

種類名が「フリージア」!バラなのに!
(別名:サンスプライト)

とてもよい香がするそうです。
今度はスタンディングスタイル?に育ててみたいと思っています。
[PR]

by seafronts | 2010-05-22 18:06 | はな | Trackback | Comments(0)

買い物帰りのフロントガラスに・・・

a0014853_23162086.jpg夜空に、絵に描いたような・・・。

明るく輝く金星から
細い月がぶら下がっているような。

帰ってから調べてみたら、月と金星の大接近なそうな。

数ヶ月に一度。

しかも日が沈んでから少しの間のドラマです。
[PR]

by seafronts | 2010-05-16 23:18 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

絵を見て、薔薇を見て絵をみる、北浜から中ノ島界隈

素晴らしい物をいっぱい見ました。
a0014853_0155158.jpg
いっぺんに一生懸命見すぎたかも知れませんねぇ。(笑)
a0014853_0174682.jpg
帰り際には、るみさんのライフジャケットも見て、道すがらとっても素敵なお洋服を見たり、パソコンの現状も視察したり。

結構疲れましたね、欲張りすぎました。^^
[PR]

by seafronts | 2010-05-15 23:58 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

ずるずると・・・・・、まったりと・・・

朝は早い目に目が覚めたのに、やっぱりどこか思い切りが無く、二度寝をしてしまった。
それでも8時過ぎには起きて、のんびり庭の花を見たりしていた。
またそれもよし。だが、何故か最近やたらに太陽の日が浴びたい。

ちょっと自転車に乗ろうと、カヤックのボトム補修用のボンドを求めてD.I.Yのお店に出てみた。
駐輪場の脇で、自転車をくくりつけれるパイプを捜していたら
良い場所を見つけた、そこには、すごーく拘りのランドナーが同じく、くくりつけられていた。
「ほぅ~」と、思いながら並べてbickertonを停めたのです。

後で分かったのですが、それは、英国情報部日本支部の諜報員I氏の愛車でした。^^
買い物を終え、戻ってきた時に顔を合わせ、「あぁ!」。
二言三言、おしゃべりを、思いがけない愉しい出会いでしたね、世間は狭い。^^

そして、その帰り、またまた海を見に行く。
結構釣りを愉しんでる人もいるなぁ。と、またまた、海に出たくなったり。
カヤックでなら普通は近づけない護岸沿いも狙えるし。

なんて考えながら海沿いを散歩して、戻ってみたらまだ先になりそうだった本が届いていた。
「おぉ!早かったな」なんて思いながら、ぱらぱらめくってみてたら、またカヤックが触りたくなってきた。(笑)

それなら、ボトムの補修布を新しいものに交換して、ちゃんとザックに納めよう。
その前に・・・、一度組む練習をしよう。時間を計って。今回は2回目。
a0014853_23122168.jpg
フレームを組むのに約16分。
手順を考えながらしたのに、一箇所やっぱり間違えてチャインとガンネルのパイプを組み直し。
でもそれで16分だから次なら12,3分ちょっとで出来るかも。

そんな休日でしたね。
[PR]

by seafronts | 2010-05-09 17:56 | カヤック | Trackback | Comments(2)

海の様子を確めたくなって

bickertonで出かけてみました。
a0014853_16372676.jpg
その気になれば、すぐにでも漕ぎ出せますが・・・。
このフィールドでは、「釣り」という二次目的がないと張り合いがないですねぇ。
景色が良いわけでもなく、水が綺麗でもないしね。
水は季節や、風向き、潮の流れやお天気によっても変わりますが。

でも漕ぎたいなぁ。
朝早く誰もいないときに、漕ぎ出してみようか・・・。

だれか、パドルとライフジャケットだけ持って早朝に来ませんか?(笑)
[PR]

by seafronts | 2010-05-08 16:41 | カヤック | Trackback | Comments(0)

一斉に・・・

ついこの間、GWには、まだまだ蕾が小さかったはずなのに
この暖かな陽気で、一斉に咲き出しました。
a0014853_16141925.jpg
庭先が明るく華やかになりますね。

5月4日はこんなだった・・・
[PR]

by seafronts | 2010-05-08 15:03 | はな | Trackback | Comments(0)

待望の・・・

やはりこれです。
a0014853_2243317.jpg

一昨年の古座川ダウンリバーには私も参加していて、町を散策した折、ここの本店は見ていました。
妙に気になる、惹かれるお店だったんです。

そして昨年の今頃、古座川カヤックツアーの時、皆は本店に訪れていたんです。
それはやはり、大当たりだったようでこの一年間私は垂涎のそのお話を聞かされ続けていたのです。(笑)

やっと巡ってきた季節、私は一も二もなく、ただただここへ来るため車を走らせたのです。^^

やはり噂どおり・・・
[PR]

by seafronts | 2010-05-06 22:23 | ごちそう | Trackback(1) | Comments(4)

また一つ、新しい趣味の世界に踏み出した気分です

blogのカテゴリーを、一つ追加してみました。
そうです、「カヤック」です。

仲間の皆さんのおかげで愉しい世界がまた一つ増えました。
考えてみれば、自転車にしろ、カメラにしろ、釣りにしろ何処かで繋がっていて
繋がる事によって、それぞれの楽しみの幅がさらに膨らんでいくようなそんな気がします。

カヤックを持つなんて、ぼくには大それた事で到底現実味は無かったのですが、今回縁あってそんなことになりました。
やはり皆さんに感謝です。
a0014853_23253731.jpg
<写真提供 うーちゃん>
カヤック×カメラ、ぼくにとって写真は、ただの絵日記を書くのと同じなんですが、でも、水面のすぐ近くから見える景色は他の物とは違った物を見せてくれそうで、また愉しそうです。

嬉しい進水式
[PR]

by seafronts | 2010-05-05 23:56 | カヤック | Trackback(1) | Comments(6)

笑顔の出船

現地に着いて海岸に立った時、自然に皆笑顔になりました。
目の前には、綺麗で静かな浜辺と海が広がっていましたから。
「あぁ、来てよかった~」
a0014853_1801152.jpg


それぞれいざ出艇
[PR]

by seafronts | 2010-05-05 18:09 | カヤック | Trackback | Comments(0)