ヨットはいそがしかった。^^


[PR]

by seafronts | 2010-07-26 23:49 | いろいろなこと | Trackback | Comments(4)

そして水車小屋のある支流へ

ターンするポイントに近づくと平行して流れ込んでいる支流が見え隠れしてきます。
いやぁ、緊張しましたね。(笑)
どんなふうに廻って漕ぎあがったか、自分たちの艇をみて見たかったです。

でも何とかたどり着くことが出来ました。
a0014853_23484623.jpg


More
[PR]

by seafronts | 2010-07-22 23:50 | カヤック | Trackback | Comments(0)

アルピナでの初めての川下り

川を自艇のアルピナで下る。
これはぼくらにとって、初めてですが、嬉しい事でもあります。
川幅が狭く、結構な速さがある水流、ちゃんと下れて、ターンポイントで支流に入り遡上できるのか。
前夜、皆と打ち合わせとシュミレーションを散々行いました。(笑)
a0014853_23243775.jpg
輝くような蒼い空と木々の緑。
真夏の景色です。
増水のため、川面は透明とはいかなかったですが、とても気持ちよいカヤッキングでした。
a0014853_23252278.jpg
川の流れは場所によって一定の速さではなく、時には白い波が立っていたりゆったりと流れていたり。
その緩急が愉しいです。

しかし、漕ぎ出してすぐ斜めになった船体のテールが流れに押されて、艇の姿勢をキープできなかったり
ちょっと焦る場面も有りました。
この辺りは経験をすることが大事ですね。

川面を行く・・・
[PR]

by seafronts | 2010-07-21 14:29 | カヤック | Trackback | Comments(0)

やってきた夏!

見事に季節が変わりましたね。
随分やきもきさせられましたが・・・。
a0014853_12485699.jpg
早朝の安曇野。
この小路をポタリングして、この川をカヤックで下ります。
a0014853_12502222.jpg


川くだりの下見を兼ねて・・・
[PR]

by seafronts | 2010-07-20 12:53 | ポタリング、ツーリング | Trackback | Comments(0)

爽やかな 夏 を求めて

思惑通りなのか、ちと遅くなったのか・・・。
でも、なんとか間に合った「夏」
a0014853_13474310.jpg

[PR]

by seafronts | 2010-07-19 00:55 | カヤック | Trackback | Comments(7)