takeちゃんのparisみやげ

忙しい出張中に見つけてきてくれました。
a0014853_1382280.jpg
さて、どんな使い方をしようか・・・。
綺麗なベージュに合わせてみようか。

ボンマルシェの最上階に手芸用品のコーナーがあります。
そこには上品なおばぁちゃんの店員さんがいて、ひっきりなしに訪れるマダムのお相手をします。
時間が無い時にそんな売り場でボタンをチョイスして買ってくるのはなかなか難しいのです。
いやぁ、ありがとう!!

ポンピドウセンターからランドビュー通りをシュマンベールに向かってズンズン行くと
ぼくの大好きな手芸やさんがあります。
仕事は嫌だけど、そこにはまた行ってみたいなぁ。(笑)
a0014853_1584563.jpg

[PR]

by seafronts | 2010-09-19 23:36 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

まぁ、こんな事でもないと・・・

まぁ、こんな事でもないと・・・、と言う気持で行きましたが
とても満足感があってよかったですね。ぼくも少し救われた気持です。^^
a0014853_23393514.jpg
ぼくはかわいく「櫃まむし」(笑)
うーちゃんの言うように、パリッ、トロ~は素晴らしかったです。
最近美味しい物でもそんなに同じ物をいっぱい食べれなくなっているぼくが
これならもう一つ食べれそうと感じましたから。

よかったよかった。

でもねぇ、やはり頭痛やもろもろがまだ残っていますね。
最初はどうもないと思っていたのですが・・・。
今既にめちゃくちゃ忙しいし、その加速度は倍増しそうな時、結構つらいですねぇ・・・。
うーん、無理やり外で遊んでしまおうか!?

うーちゃん、また気分転換よろしくです。^^;
[PR]

by seafronts | 2010-09-18 23:44 | ごちそう | Trackback | Comments(4)

今日の海は荒れていましたね

朝から風がきつく、荒れていました。
a0014853_0293891.jpg

防波堤にも時折波しぶきが上がってきました。
それに、当たった波が反射し、来る波とぶつかりとても複雑な三角に尖った波になったりしていました。
また、波は一定ではなく、時折大きな波がやってきました。
怖いですねこれは。
でも、そんな状況の中ヨットはトレーニングをしているし、夕方から港を出て行くプレジャーボートもありましたね。
a0014853_0334736.jpg

ぼくもロッドを振りながらそんな景色を眺めていました。
[PR]

by seafronts | 2010-09-12 23:34 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

海へ!うーちゃんと

a0014853_16405643.jpg
なかなかえぇ景色ですね。
朝日を浴びながら、防波堤を探るうーちゃん。
a0014853_2253729.jpg
少しは涼しいかと思った早朝、いえいえ、この朝日は結構暑かったです。
でも、海面は静かでゆったりでしたね。
a0014853_2315326.jpg


しかし、今日は大トラブル発生でしたね、早々に竿を置き、海を見ながらのモーニング。
a0014853_2334490.jpg

[PR]

by seafronts | 2010-09-11 16:41 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)

こんなんありました・・・^^;

a0014853_1362941.jpg

こんなんありました。

なんでもミニチュアはかわいいです。(笑)
[PR]

by seafronts | 2010-09-08 23:37 | いろいろなこと | Trackback | Comments(5)

ジャスト40cm

やっぱりちゃんとチヌいましたねぇ。 なかなか良い型です。
a0014853_1774552.jpg

[PR]

by seafronts | 2010-09-05 17:08 | つりにまつわること | Trackback | Comments(4)

ごはんを食べに行ったのではありませんよ

a0014853_004459.jpg
今月末からは、こんどは Man Ray展が始まります。
楽しみですねぇ。
[PR]

by seafronts | 2010-09-04 23:00 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)

美味しい醤油を求めて・・・

今日は午後仕事で外出しました。
で、これを・・・。
a0014853_2333491.jpg
あっさりしているけど、滋味を感じることが出来ました。
麺も自家製でしっかり、つるつる。

おいしかったですねぇ、でもね、昔食べたあの味とは違うんですよ。
それは味だけではなく、素晴らしい香があったんですが・・・。

そんなのにはもう出会えないかも知れませんねぇ。
[PR]

by seafronts | 2010-09-02 23:31 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

会社の机の上で

a0014853_21133485.jpg

育てています。
このプラスチックのコップの中にはビーズが入っているんですが
このビーズは水分を吸収していて
このままで1~2ヶ月もつんだそうです。

水分がなくなってきたら、ビーズは段々と小さくなります。

とっても透明感があって綺麗でしょう。

それに、緑の葉も。

少しは癒されてるかも。
[PR]

by seafronts | 2010-09-01 21:12 | はな | Trackback | Comments(2)