うーん、漕いでみたい

a0014853_114869.jpg
これで漕いでみたいなぁ。
重さは約1,2kg。
でも、思ったほどの持ち重りはしないようだ。
それよりも木の感触が柔らかく暖かみがある。
握る箇所は楕円になっているのも好感触。

浮力のあるブレードはどんなフィーリングなのか。

あれやこれやと思うけど、実際に漕いでないからなぁ。

うーん、漕いでみたい。
[PR]

by seafronts | 2010-11-30 01:05 | カヤック | Trackback | Comments(7)

生まれ変わってる!!!

「生まれ変わってる」、まさにそんな表現がぴったりするほど、快適に走れるようになっています。
驚きの変化です。
今日近くまでのお使いに、車を置きるみさんのbickertonを借りて行ってきました。
a0014853_1712832.jpg
今回の直接の懸案だったヘッドパーツのガタ、それは勿論解消され、
ものすごく滑らかな回転なのにカッチリした印象に仕上がっています。
レオさんの玉あたりの調整はいつも念入りですから頷ける所なんですが
この場合はそれ以外にパーツにルーズな所が有ったらしくって特殊な加工が施されているようです。

しかし、それ以上に驚くべきことは
漕ぎがめちゃくちゃに軽くなっているんですよ!
このスムースさは!
惰性でころがす時もクルクルとよく回るじゃないですか!
a0014853_22433935.jpg
今までにこんな改善されたメンテナンスを僕は知りません。
これは快適ですね。
まぁ、誰にでもできると言うメンテナンスでは有りませんが・・・。

一時は、というか何度かこのbickertonを諦めかけていたんです。
それがここまでになるとは。
僕の手元に届いてから約2年。ありがたい話です。

変速もスパッと決まります。
引きも軽く、しっとりともしています。
ありがたや~!

そんなこんなで久しぶりに庭先にカメラを持ち出してたんですが
またバラが蕾を持っていました。
a0014853_2250221.jpg
ついでにパチリッ。
[PR]

by seafronts | 2010-11-27 17:19 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(2)

只今瀬戸大橋渡り中

a0014853_1945784.jpg

るみさんは、ここ自転車ではしったんやね。
などと思いながら、晩御飯ですが、駅弁これしか残って無かった(;_;)。
これ箱の長辺、10センチちょっと。
蓋あけると、真空パックでしたわ。
[PR]

by seafronts | 2010-11-23 19:04 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(0)

美しい景色の中で・・・桂川源流

a0014853_0143954.jpg
みんなとカヤックが出来て本当に良かった。
そんな気持ちになります。
a0014853_02481.jpg


More
[PR]

by seafronts | 2010-11-21 23:51 | カヤック | Trackback | Comments(6)

桂川源流を行く・・・

素晴らしい景色の中で・・・
a0014853_2293336.jpg




愉しい仲間たち
[PR]

by seafronts | 2010-11-20 22:10 | カヤック | Trackback(1) | Comments(8)

「みとき屋」さんを訪ねて・・・

紅葉を愛でながら。
a0014853_2330131.jpg
イギリスの自転車で。
a0014853_23332371.jpg

しかし、ほんと鮮やかな紅葉でしたね

目的地への路を探しながら・・・
[PR]

by seafronts | 2010-11-13 23:31 | ポタリング、ツーリング | Trackback(1) | Comments(4)

面白そうな番組があるようです

12日(金)22時から NHKで。
a0014853_013390.jpg


「美の壷」


うわぁ・・・、かたすかし・・・。
[PR]

by seafronts | 2010-11-10 00:01 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)

そして、ギャラリーのあと・・・

これも大きな楽しみ・・・
a0014853_73627100.jpg
レオさんが来て下さったとき、ぼくを待つ間、ちゃんとリサーチをしてくれてました。うれしかったですねぇ。^^
実はぼくも何のお店が良いか考えていたんですが、それがぴったり同じだったんですよ!
それは・・・、「お好み焼き」とギャラリーのお向かいにある「カレー」!こんだけ気が合うとうれしいですねぇ。
そこでぼくは、そのハシゴを提案すると言う暴挙に出たんです。

まずはお好み焼き。
これは結構良心的。
場所柄でお高いのかと思ったんですが、値段は普通。でもちゃんと内容のある物でした。
しかし、お店に入った時は「しまった!」と思いました。
それは目の前のカウンターは普通の板の天板。お皿に乗っかったお好み焼きを箸で食べるのかと思いました。
でもそうじゃなかったんです。
ちゃんと焼きあがったのを一人用のあつあつの鉄板に載せて出てきたんです。しかも食べ終わるまでずっとあつあつ!
焦げもせず、良い感じでしたよ。
a0014853_2363959.jpg
a0014853_2365195.jpg

[PR]

by seafronts | 2010-11-08 07:36 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

ギャラリーにて 2

昨日のレオさんに続いて、うーちゃんご夫妻が脚を運んでくれました。
皆様ありがとう御座いました!
a0014853_1444456.jpg
うーちゃんには是非この額で展示してある所を見てもらいたかったのです。
感謝です!
[PR]

by seafronts | 2010-11-07 23:57 | いろいろなこと | Trackback | Comments(3)

ギャラリーにて

るみさんが本格的に絵を習いだして二年になろうとしている。
仕事と家事をフルにこなして、その上で頑張っている。
まだ二年、もう二年、発展途上なのは勿論だけど、
でもこの研究所展は、るみさんにとっては、ある意味初めての晴れの舞台なのかも。
普段なんにもしていないぼくだけど、応援する気持はあるのです。^^いや、ほんとうです。
a0014853_124692.jpg

[PR]

by seafronts | 2010-11-06 23:58 | いろいろなこと | Trackback | Comments(1)