<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

瀬戸大橋

a0014853_1022311.jpg

瀬戸大橋渡ってます。
特急なのに、のんびり走ってますね。ちょっと今の気分にそぐわない感じ。めちゃめちゃ揺れて文字打ちにくいし。
(^_^;)
[PR]

by seafronts | 2011-03-30 10:22 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

うーちゃんちへ

a0014853_17201982.jpg今日うーちゃんに届ける物があって、
ちょうどその方面にも用事が有ったので
行ってきました。

いつもの角を回り込むと、「おぉ!」
道側に移動されていた新しい車のヘッド部分が
目に飛び込んできました。

前に車を止めて降りたら
ガレージの奥の方、屋根の上から
うーちゃんのとんかちの音がしてきました。

***********************************

それにしても良い色ですねぇ!
ボディも、色んなパーツもコンパクトでありながら
ボリューム感があって、これもまた厚みを感じさせるオフクリームの塗装が高級感を
醸し出していました。

それに、要所要所の黒の配色と
メッキのアクセントが更に雰囲気を出していましたね。
これなら、乗る楽しみが倍増されるでしょう。
いいなぁ、と思いながら見ていましたが・・・。

そうかぁ!これは僕の50周年のBMSが
影響を与えたのか!
と、勝手に思うことにしたのでした。(笑)

そんな新しい車に目を奪われて帰ってきたのですが、帰ってきて写真をよくよく見たら
この手作りのガレージ!
屋根を支える柱とそれから出ている45度の支え。
まるで昔の駅のプラットフォームで見たことの有るような造りですね。
うーん素晴らしい!
二度感心しました。
[PR]

by seafronts | 2011-03-27 17:38 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

冷たい風の中 舞う蝶のよう

a0014853_17502973.jpg
もう春が来ても良いようなこの時期、
今夜の風は随分冷たかったです。

壮行会の帰り道、梅田を歩いていて
何の気なしに通り過ぎた交差点。

あれ?と思い振り仰いだら
そこにはすごく小ぶりな木蓮か。

強い風に、まるで蝶が舞っているよう。

季節はまだまだ冬で足踏みしているような
気持ちになっていますが
ちゃんと少しづつ進んでいるんですね。
[PR]

by seafronts | 2011-03-23 01:31 | はな | Trackback | Comments(0)

そんな誕生日に

今月末で東京に戻るTじまくんと、うーちゃんが案内をしてくれました。
a0014853_044485.jpg


a0014853_0484193.jpg


そして
[PR]

by seafronts | 2011-03-20 23:42 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

誕生日

昨日の「卒業」にしても、今日の「誕生日」にしても今現在のこの状況には
あまりそぐわない話題だとも言えるけど。
やはり自分にとっては大事な節目、新年の始まりとも同じような、
新たな気持ちになれるそんな日かもしれない。

そんな日、二人の友人を半ば無理やり誘い出し、しかも強引にお祝いをさせてしまった。
付き合ってくれた二人には感謝。
その中で、植木市や、梅林で花を目にした。
a0014853_16385390.jpg


そんな日の思ったことを書いておこう
[PR]

by seafronts | 2011-03-19 23:26 | いろいろなこと | Trackback | Comments(2)

卒業

我が家では最後になった「卒業」
色々なこの状況の中、手放しでは喜べない事も多いが、大事な節目だ。
a0014853_2322787.jpg
この4年間で経験した貴重な事柄が彼女を育ててくれたことでしょう。

そんな時間を思って
[PR]

by seafronts | 2011-03-18 23:50 | いろいろなこと | Trackback | Comments(0)