ほう!こんなところに・・・

a0014853_16563967.jpg帰りの飛行機の中
「あぁ、はよ着かんかな」と、思いつつ
パラパラとめくっていた
機内販売の冊子。

すると・・・。
「え!?」
こんなもん売ってるんですか!

バッグも付いてこのお値段なら
いけてるんとちゃいますか?

しかし、こんなんいちいち
機内に在庫してるの?
まさかねぇ・・・。

うん?こんなホイールの
タイプもあったの?
[PR]

by seafronts | 2011-05-28 17:01 | じてんしゃのこと | Trackback | Comments(0)

香港

a0014853_2239519.jpg

蒸し暑くて人だらけ 病み上がり早々には堪えます〓
[PR]

by seafronts | 2011-05-24 22:39 | 携帯から・・・ | Trackback | Comments(2)

発見

今週はインフルエンザにかかってしまい、ずっと寝ていました。
やっと今朝になって熱も引き少し落ち着いてきたものの、部屋で横になって休んでいました。
何となく眺めていた本棚に・・・、普段そこにあることも、すっかり忘れていた1冊が。
a0014853_0243530.jpg
もう多分45年以上前から持っていたことになりますね。

こんな本だったんですねぇ・・・
[PR]

by seafronts | 2011-05-18 22:27 | いろいろなこと | Trackback | Comments(8)

朝撮り

強い雨に打たれて、頭を垂れてしまっていますが、一斉に咲き出しました。
a0014853_781583.jpg
何度見ていても不思議ですが、こんな小さな蕾の中には、こんなにたくさんの花弁があるんですねぇ。
a0014853_79382.jpg
柔らかく薄い花びらが開くとこんなにも華やかです。
a0014853_711050.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-05-13 07:11 | はな | Trackback | Comments(2)

懐かしい!

この間の神保館で大変盛り上がった懐かしい画像。
僕も今日、お昼の休み時間にyou tubeを検索してみました。
a0014853_21105511.jpg
そこには2年前の懐かしい動画が。
レオさんがあぷしてくれた物でした。
いやぁ懐かしかったです。
また行ってみたくなりました、北山のポタ。
[PR]

by seafronts | 2011-05-12 21:12 | いろいろなこと | Trackback | Comments(3)

街歩き?

ちょっと用があって出かけたついでに、少しだけ街歩き。
昔はよくこの辺りで会社帰りにデートもしましたね。^^久しぶりな訪問でした。
a0014853_2317694.jpg
でも、新しいお店もいっぱい出来ていて、昔とは随分様変わりしていました。
でも、活気があって良い街です。

そうそう、こんなお店は知りませんでしたね。
ちょっと気になりました。
a0014853_23183590.jpg

[PR]

by seafronts | 2011-05-08 23:18 | いろいろなこと | Trackback | Comments(3)

お散歩 新緑の小道を

もう渋滞は避けたいと、自分の脚で本当のお散歩。
あまりに良いお天気でしたからね。
a0014853_0163713.jpg
a0014853_0172992.jpg


小さな植物を愉しみながら・・
[PR]

by seafronts | 2011-05-05 23:24 | いろいろなこと | Trackback | Comments(6)

南紀のご馳走2つ

いつもこのツーリングには、ご馳走の楽しみがあります。
そう、うなぎ。
でも今回はもうひとつ、本場のマグロも楽しみました。
a0014853_2305522.jpg
因みにこの写真はpentax。
バックの窓とレオさんのシャツのブルー、綺麗でしょう。^^
しかも感度6400。ちょっと驚きです。

勝浦駅前には何軒かのまぐろ料理のお店がありました。
ひどい雨の中でしたが、どのお店にしようかと皆で歩きました。
そしてここ、マグロ以外にも魅力的な品が多く、おおいに悩みましたよ。^^

悩んだ末、カマ焼き定食とハラミ定食の2種類に人気が集中しました。

あぁぁぁぁ、なんちゅうことをしてしもたんやろ・・・
[PR]

by seafronts | 2011-05-04 23:01 | ごちそう | Trackback | Comments(9)

るみさん初シングル艇 ダウンリバー 小川、古座川

いやぁ、人の心配している場合や無かったですね。(笑)
初操船ということで、色々心配しましたが杞憂でした。
それどころか僕のほうが随分あたふたしてしまいましたよ。
a0014853_12443017.jpg
岩の上に乗ってしまうのがあんなに危ないなんて。

しかし、逆にその時すごく冷静だったんですよ。
流れと岩に翻弄されながら、どうやってバランス回復させようかとか、いっそ沈してやり直そうかなどと
思案しながらやりくりしていました。
その間はスローモーションみたいな感じでしたね。

でも、スタート早々、不意打ちを食らった気分です。ものすごーく舐めてしまっていましたね。
次はがんばろう!(笑)

ダウンダウンダウン!
[PR]

by seafronts | 2011-05-02 23:50 | カヤック | Trackback | Comments(3)

小さな旅のようなカヤックツーリングでした。

新緑の中、まさに旅、堪能できました。
a0014853_2223714.jpg
うなぎを食べただけで帰らなければならなっかった去年。
一年待ちました。待望の「柿太郎周り」
大自然が残るその川を楽しんできました。

聞いていた通り、澄んだ清流はそこにありました。

透明で綺麗な流れの川面を・・・
[PR]

by seafronts | 2011-05-02 22:03 | カヤック | Trackback(1) | Comments(6)